姑息な方法!


目立ちたいと思うのは人が持つ本能の一部じゃないかと思ってる
自分の能力が問われるようなものは特にその傾向が顕著
サラリーマンであれば仕事の能力を認めて貰いたいとパフォーマンスに励む事もあるだろう
芸能人のように人気がその人の収入までに及ぶものは人気を上げる為の努力を惜しまない
企業だって宣伝に努め自社製品の売上増を狙う 当然の事である
政治家だって目立てば次の選挙は安泰だと考えるだろうし
色んなスタイルのコンテストは言い換えればどれだけ人に目立つかが最終目的と言って過言じゃないだろう


目立つという事は自己満足の極みと考える人がいて可笑しくない
目立つ事でその見返りが期待されるからだ


何かの事故や災害の場所にTVカメラが入りその記者を撮影すると
そのバックにTVに写りたいとはしゃぎまわりピースサインをする人間が必ずと言って良いほど居る
取材が重大な事故や災害で悲惨な事の中継でも満面笑みで飛び回ってる
見ているこちらは実に醜い軽薄な物に見えるのだが当人は只只目立ちたいと願っているのだろ
日頃脚光を浴びる事もない自分がTVに写り其れを誰かが見てくれてるかも知れないと思う気持がそうさせるのだろう


今私はこうして日記をブログとしてネットに載せている
書く事の喜びも描く事の喜びも有るが其れだって誰かに読んで欲しい見て欲しいと言う願望の表れかも知れない 
いや意識しないけど100%誰かに見て貰いたいと願っているのが本音だ
中にはアフリエイト広告で収入を得ようと考えている人間だって居るかもしれないし
自分の営業のプラスになるからと思う人間がいても可笑しくない
自分の趣味を人に自慢したいって人も多いだろう
ネットに漂うって事は大なり小なり各人が目立ちたいという願望を持っているのじゃないかと思うのだ
個人の広告や宣伝は目立ちたいと思うその手段に過ぎないと私は思っている


ネットにはそのツールが転がっている
群れを作る事,キーワードを常時使用して耳目を集める事
自らが積極的に人のサイトに押しかけ日本人の義理堅さ利用する事などその最たるものだろう
私は好まないが大いに目立ちたい人の積極性と苦笑しているのだけど・・・♪
尤もそんなお人のブログや日記にこれはと思うものが皆無なのは皮肉な話である


そんな中でその人の実力見せつけるような日記やブログを見るとこれは凄いと驚嘆し舌を巻く事が有るのだ
其れだってそのお人は中身で目立ちたいと思っていらっしゃるのかも知れない
でも こんなお人は宣伝しないから発見し難いのも事実だ 上手く行かないもんだ
其れを見つけた時縁の妙を感じているが♪


問題は虚偽や誇大宣伝で自分を売り込む輩がネットでは有る事だ
単なる自己満足だけなら馬鹿メと舌打ちですむ事かもしれないが
自分の利益の為にそんな事をやっていそうな人間を見るともう胸糞悪くなってしまう
目立ちたい奴の中には詐欺や軟派に励むダニみたいな奴が居るのがネットだ
極度の目立ちたがり これは何か有ると考えた方が無難な気がする
かといって脳ある鷹は爪を隠すしね これもご用心ご用心だ!
じゃ チンコ絵描いて喜んでいる親父は?・・・病気だ!無視だ!ほっとけ!悪化なら隔離だッ●