多くさえ望まなければ☆


連日 気温が34度付近だが紹介した通りバイトの建築現場は生易しい暑さではない
場内は開口部が無い事も有って空前絶後の高温(アハハ・・・オーバー・・・)
危険が無いか見ているだけ 立ちっ放しだがそう重労働って訳じゃ無い
でも 結構疲れるのだ 年かねぇ★


其処でだ 信じられんかも知れんけど外気気温34度外部へ涼みに出るのだ
風さえあれば其の34度がまるで爽やかな高原に感じるのだ
汗でずぶ濡れのシャツやパンツの気持ち悪さが其の一瞬 幸せを感じる為の小道具に思えるほどだ○


其れで想ったって訳よ
『劣悪な環境から一寸ましに成るだけで人間てのは其れに感動できる物だ』って事を♪
其の一寸ましな環境はもっと快適な場所に存在する人にとっては最悪とも思える環境であってもだ
事実、仕事は面白いとは言えないがそんな仕事でも終わった時の開放感と暑い空間から解放され涼しい空間(実際は無茶苦茶暑いのだけど・・★)に戻れる喜びこれは素晴らしい事に感ずる


禅を修行するのは場所ではない 心静かに持てば火も又すずし と悟り開いた人がの賜ったそうだが
何か其れを身を持って体験して居るような気に成る
人間て悲しい弱い生き物だから一寸でも楽して一寸でも快適な場所に身を置きたがるが
逆に言えば 今の環境から少しでも悪くなれば苦しさが倍増してしまう
何か其れをバイト料貰って教えて貰ってる気がしてるのだ
アハハ 是って幸せな事?きっとそうだと思うことにして居る☆


とは言っても 其れで体を壊しては何してるか判らない
疲れたと感じたからにはバイトの特権でもあるずる休み?其れを利用させて貰う事にして居る
無理は禁物だ そう思っているのだ♪
仕事に支障が無い事確認して休ませて貰う事にした♪


建設会社もそんな環境で事故や病気で倒れる人が出ては困るし 朝礼の時はくどい程体調異変の際には
休養と救護所の活用を啓蒙している 
気休めかも知れないが 扇風機と冷房装置も現場に設置しだした
其の割には ウオータークーラーの設置が無いのと水道のある場所が少ないのが今一って気もするが
人貨用のリフトも稼動しだしたし色々と気を使っているのだろう


施工規模 総額一兆円という大プロジェクトの工事
大手スーパーゼネコンの実力 そんな細かい所まで配慮して居るのは感心しちゃったよ
今日始めて知ったのだけど 大林も別の工区を担当しているのだとか


それにしても勝ち組企業シャープの底力 見せ付けられている
でもねぇ その最下層の高温の作業現場で生きている喜び感じさせられている私
満更悪くないんじゃと想っているけどね 
欲持たなけりゃ其の世界も案外極楽かも知れないとつくずく想わされている


この日記 休ませて貰った土曜日の朝 満足しながら描いているんだもの 善哉かなっ!だね♪