ったく〜!狡からいんだから●


アパホテルの代表者が募集した論文に航空自衛隊小松基地の指令長が隊員に指示して応募させたってニュースに笑っています
空自は小松基地支援の金沢友の会会長であるホテル代表者を支援貢献者としてF104に体験搭乗させ遊覧飛行したのだとか 
其れを最終決済しOKしたのが入選した幕僚長?
こうなると懸賞論文入選なんてお礼の意味込めた謝礼金の授与? 人疑り深い私何ぞ直ぐそんな風に思っちゃいます
マッ 外交防衛委員会での元幕僚長証言は開き直りも良い所 さあ如何にでも嫁に行った晩じゃ好きにしろには立派?


まさか国土交通省の人は応募してなかったのでしょうね アパホテル耐震偽造で揉めましたもんね
聞く所によるとその代表者安倍のお坊ちゃまの後援会副会長だとか 
其の耐震偽造も割とすんなり収束しましたがこんな話が出て来るとハテナ他は大丈夫なのかいって気がします
アパホテルの母体はマンション建築のデベロッパー&建築会社です 其れ遂に一言もニュースでは報道されなかったです
他のマンションやホテルも皆自社で建築した物でしょう そっちで突っ込まれたら命取りです 大慌てで動いた筈です★
奥さんである女性社長の素早く行った会見は他に波及するのを恐れた猿芝居 私はそんな風に見て笑ってました●


直接業務に関係ないとしても 誰か有力者のコネや贔屓あれば他の所でも有利に圧力と成るのは目に見えた事です
小松基地の人が忘年会だパーティーだ何てやる時はアパの観光ホテル部門で便宜図って貰ってるかもです
是は贈賄とは言わないかも知れませんが庶民感情としては航空自衛隊お前もかって気に成ります
偶々幕僚長は国の方針に反する事を述べたで問題に成りましたが 
是が何処かの建築会社が建築に関係する論文を募集したとして建築技術者の国交省役人が其れに応募したとしても文句は言われないのでしょうね
土建会社がする高速道路の問題の懸賞論文に道路公団職員が応募したらどうなるんでしょう?


是言い出せば限が無いかもしれません TVに出ている政治家は構いませんか?
出演している政治家は顔も売れますし選挙には有利です それでギャラもちゃんと貰えます アッ時にはお車代だってお食事券だって
TV局だって其のコネクション使って何かの時は利用出来ます でも誰もお食事券には汚職事件とは言いません
大阪府知事 太田さんはハンナンという食肉商社の主催するパーティーに出席して高級霜降り牛肉お土産に持ち帰りました
このハンナン偽造牛肉で問題でした 新聞も余り騒がず府民も沈黙、ブツブツ言うのはボヤキ捲くる私位でした


あそボンが大学生と鍋を囲んで会談したなんてニュースを見ました 
自民党東京支部が企画したと有りましたが其処に集まった大学生って如何して選んだのでしょ?会費は幾らで誰が払ったの?
連日ホテルのバーやクラブで飲んでるとけちょんけちょんに言われた首相を庶民レベルにと計画された物なんでしょうけど胡散臭い話です
あそボンどうもやる事がせこくていけません 選挙前の支援金は買収の選挙違反だと民社から突っ込まれていますが是なんかも供応って感じです


海上自衛隊で艦船の中で飲酒ってのも有るのでしょうけど まさか海上自衛隊支援者集めて納涼クルージングパーティーなんてやって居ないんでしょうね
アハハ アメリカの映画でそんなの見た事有るもんですからね 只言っているだけです 無責任な発言です
支援者の知りあいだとか言って胸露わな美人コンパニオンが接待 其れがイージス艦上で何て事? 
イイノカと問えば イーデス感情でニコニコと? マッこりゃ余りですから無いにしても潜水上陸用舟艇で深く静かに銀座クラブで深海パーティ何て有りそうです
有限会社日銀の幹部が市中銀行ノーパンしゃぶしゃぶ招待されても誰も汚職事件とは言いません 単なる親善お食事会です
ODAでの紐付き援助 外国の担当者.要人に何処かの役所也会社が紐の付いて無い女あてがいデビ夫人にしちゃって利益上げオダ巻いているかも知れません★


その昔 某会社に勤務している時におまわりさんと麻雀した事が有るのです 名目は懇親麻雀でした
私の勤めてた会社は商店主等が主体の会員制クラブを持っていたのです 其処に麻雀室有りましてね 社員はそこで遊ぶ事出来ました
非番のおまわりさん市中の麻雀やさんで遊ぶのは具合悪いでしょうし此処なら目立ちませんからそんな話が有ったのでしょ
この会社 店舗の大家さんみたいな会社でしたから警備の面でも所轄の警察や交番で日頃お世話にも成っていたのです


会社の上司から接待して上げてと言われましてね 卓を囲んだって訳です そう高くは有りませんがお金も掛けています
其の会社 接待しろとは言うのですけど負けたら自分でお金払わなくちゃ成りません 
私ともう一人の同僚麻雀比較的強くておまわりさんを適当に遊ばせてくれるのじゃ無いかと其の上司思ったのでしょ
所が正義感強い私?そんなインチキやりません まして負けたら自己負担 冗談じゃねぇ〜〜★です
其の当時としてはかなりの額二人のおまわりさんから毟り取っちゃって其の仲間と豪遊しましたよ♪


後からさんざ叱られ嫌味も言われましたがシラ〜〜ンプリしてました もう二度と接待麻雀?やれとは言われませんでした
会社から其のおまわりさんには補填有ったかどうか知りませんがこうでなくっちゃ行かんと思ってます 
アハハ実に自分勝手 賭け麻雀違法ですから本当はやっちゃいけないんでしょうけどね● 


そんな事思えば 昔は汚職なんてもっとストレートでした やる方も悪だと認識してました
其れが今は良い事じゃ無いにしても悪い事なのか犯罪なのか判らない事増えました 皆さん何度もの学習効果でやり方狡からく成ったのでしょ★
そんな社会にしたのは政治家や役人だったと固く固く思っています 其れを世の中みんな見習ちゃう物だから変な社会に成ったのではと?
どうすりゃいいのさ〜〜この世の中?マッ其れ考えるのが政治家や役人?と言う事は美しい日本の未来は遙か彼方のように思えます
それとも彼らの思う美しい日本って私が思っているのとは違うだけの話なんでしょうか? 
美しい日本なんて安倍ちゃんの寝言で安心な世の中が先ですか?支援金やるから安心しろですか?私ブツブツ言いながら口ひん曲げてガクッと来てます!