ハンサムや美人でなくてもイイ顔の人は居る!

日本の政治屋のアホ面やあざとい悪人面に幻滅しているが政治屋以外のイイ顔している人に顔綻ばせている


先ず野球引退を決めた王貞治さんだ 

それは純粋の大和民族じゃ無いかも知れんが私にとってはそんな事は如何でも良いし並みの日本人より余程日本人らしい気概と雰囲気の感じを抱いてるんだ

実に良い顔してる♪仕事成し遂げた男の顔ってのを感じる

それにイチローだ ハンサムで秘めた精悍さが素晴らしい 笑顔がこんなに様に成る人はそう居ない!

日本でも大活躍だったが野球の本場へ行ってアメリカ人もビックリの大記録をドンドン更新中

日頃の精進も有るんだろうけど何処かの相撲の横綱みたいにはしゃぎ回らない

自分を見詰め確り自分を作り上げているってそんな雰囲気を何時も感じている


大体 子供や女性に好かれない人はそれだけで何か足りない人だと思うのだ

良い仕事している人はハンサムで無くても甘い顔付じゃ無くても何処かしら味の有る顔をしている

人を顔で判断する物じゃ無いかも知れないけど品性は顔に現れる物 

不細工な顔でも部品の一つはそれは見事に輝いている

特に目と口元はその人の良さを表すスケールみたいな物と感じているのだ

笑顔が素晴らしい人はそれだけでその人間の人格まで認めてしまう

その笑顔が本当に愉しそうなら見てるこっちまでなんか幸せに成る気がしてしまうのだ


アメリカの大統領候補バラックフセインオバマjrさんの笑顔はどうだ? 素晴らしいじゃないか〜〜ウンッ!

彼が選んだジョセフ・ロビネッテ・バイデンjrさんの笑顔はもっともっと素晴らしい♪

理知的で物静かな風貌だ アハハ どんな人かさっぱり知らない でも顔付で何か期待出来そうな人だと判る 

勿論笑顔ではオバマさんだって素晴らしい 笑顔ではマケインには絶対マケヘン♪

11月の選挙では多分オバマさんが次期大統領に成ると思っているけど・・・そうなって欲しいのだ♪

そうすりゃ少しはアメリカも世界も変わり日本も良い変化あるのじゃと考えるからだ

ここら辺りが日本のあそボンの狡猾笑顔や何時も引き攣って怒ってんだぞ〜〜顔の小沢さんとは違う所だ


笑顔で最高に良かったのはポール・ニューマンだ♪

如何にも陽気なアメリカ人って笑顔を何時もして居た

どんな映画を見ても一寸照れた笑いは心和ませてくれた

彼の映画何を最初に見たのか忘れてしまったが 

動く標的のルー・ハーパーの笑いや暴力脱獄のルークの笑顔に魅せられて一発でフアンに成ったほどだった

ハンサムだったしスタイルもそれはカッコ良かったし自分の体型顧みず同じ様な服装に憧れたものだ

私が映画青年だった頃の大好きな俳優が又一人逝った アハッ映画青年の時代が是で完全に終わったような気がする★


ラソンのベルリン大会で2時間3分59秒の大記録打ち立てたエチオピアのハイレ・ゲブラシェラシェの顔も又良い 

シドニー五輪では10000mの金メダリストだったそうだが知らなかった

それがスモッグに汚れる北京回避してベルリンに絞ったとか それだけを聞いてもこいつ只者じゃ無いと感じる

高速コースと異名をとる平地のベルリンだとしてもこの記録は凄い♪ 

指突き上げてガッツポーズ取る彼は決してハンサムじゃ無いけど“やったったぜ〜〜!”の満足そうな笑いは見ているこっちもまでが嬉しくなって来る


世界にも日本にもこんな良い顔した奴が一杯居る そんな人達を見るだけでも勇気が湧いて来そうだ

世襲アホボンの顔ばっかし見てるともう嫌に成って落ち込んじゃうがどうせ見るならこんな味有る人々の顔が良い♪


アッ エロ惚け親父としてはイロッペェ年増美人のイイ笑顔を見たいし味ある顔も眺めていたい物だけど

是だけは写真で見るよりじっくりと実物嘗め回すように眺めたいもんだよねぇ〜♪

まぁ 日本には大勢の味有る人いるんだし縁あらば又その御尊顔拝し奉る事もあろうかと期待してる☆ 

良い笑顔の女性にはからきし弱い私である♪尤も女性であれば全てに弱いと言う噂も有るが否定はしない!ニコッ☆