それにしても本読まなくなった★


最近読書をしていません★

図書館まで2kmはあるでしょ 歩いたところで知れてますから行けば良いのですけど寒さに弱い私億劫です

バイクはもっと寒さ堪えますから駄目 

本は買って読むものなんて昔はそう思っていたのですが最近はもう殆ど自分では買うこと有りません

一寸情け無い状態です★しかし本をよく読む人には頭から尊敬しちゃいます

私にとってはムツカシ本をさり気なく読んでおられる人お見かけすると嗚呼〜負けてる〜〜★なんて思っちゃいます

幾つに成っても読書をして其れで知識を得たり感動する事味わっていたいのです・・ですが・・ですが・・・

根気が続かなくなりました 目が疲れます 本を読む速度が遅くなりました 中々理解できません


大体 読書をする時は一気に読んでしまわないと気がすまない性質です

だから長編なんか読み出したら徹夜で読んじゃうなんて平気でしてたのです

も!駄目っ★そんな真似絶対出来っこありません

映画でも以前は余り面白く無い映画でも見てる最中に眠る何て事先ずありませんでした

最近はこれも も!駄目っ★

面白く無い映画は熟睡しちゃいます 酷い時には最初の5分間でスヤスヤ

面白い映画か如何かは寝なかったか如何かで判別出来るほどです


所が面白い本でも読んでいると寝ちゃうんです 年齢を感じる一瞬です

本は大事に扱います その辺に置いとく事多いですから埃被ってる事も有りますし 

枕にもしちゃいますが中身は汚さないよう気をつけています

よく印し付けたり傍線引っ張ったり感想を本に書き込んだりする人見かけますが其れも絶対しません

以前は大きな書棚作って買った本全部蔵書してましたが今は仮住まいで場所も取りますし買った本は処分します

是が切ないんです アハハ だから本買わなくなったのかも知れません


公立図書館の本が盗まれるんだそうですね 全国で28万冊 中身だけが盗られちゃうんだそうです

それほど其の本お気に入りなら買ってくりゃ良いと思いますけど 経済的理由からなんでしょうか?

絶版で手に入らないから?じゃなんで中身だけ盗っちゃう?コピーすりゃ済む事でしょうに?何で〜?

私は本を盗ったり万引きなどしませんが 本傷つけて中身だけなんて絶対思いもしません

表紙の無い本なんて気持ち悪い気がします


本を万引きしたり図書館の本盗むなんてのは人のモラルの問題でしょうけど 

中身だけをを盗むってのは倒錯した別の問題 そんな風に感じちゃいます

本を万引きとか盗む話は以前からも有りましたが 中身だけ?・・余り聞いた事有りません

変だと思う事件多発ですけど是って凄く変!盗った人どういう風に其れ使っているんでしょかねぇ?

脇の下寒い感じがします 変な人増えてるんですね★だから変だと思う事件多いのでしょうか?


歌を思い出しました これも愛〜〜あれも愛〜〜みんな愛〜〜♪ これも変〜〜あれも変〜〜みんな変〜〜★