人なんか如何でもイイ!何故そんな人間増えたのか?


私自身弱い人間だから余計にそう感ずるのかも知れないが人は人が回りに居ないと生きていけない動物だと思っている
其れは原始時代と今とでは全く違う方法で生きているから食物の確保だって外敵からの防御だって
昔の脅威と今の脅威では比較する事も変に感じる位だけど共同で其れに当ると言うのは形こそ違え意味は変わって居ないのじゃ?
昔は全員で物事に対処したのだろうけど今は役割が細分化され共同で何て意識は希薄になってしまった
だから 俺は人の世話なんか受けて居ない一人で生きている何て勘違いの人間も多いのだと思っている
誰でも人は自分可愛いから自己中心的な所有るにせよ昨今言われる自己チュー人間の増加は人の驕りの部分が諸に出たそう感じるのだ


全部の為の自分 昔の青春スポーツ映画のテーマ見たいな文句が古くて青臭い物・・そう思う人増えてるんだろう
モンスターペアレント・モンスターぺイシェントと呼ばれるスッターモンダーする連中はその自己チュー人間の素行変格活用形?
その手のモンスターはもう社会全体に広がってるんじゃ無いかと思っちゃう★
企業変格活用系・政行変覚活用系・性行変較活用系・銀行変覚活用形あらゆる場所に俺ダケ〜〜〜って奴等がドンだけ〜居る事か ハァ〜★


商売をするって事は品物売って利益を上げる 是しかない!是は誰しも認める事だ
その品物ってのが今の時代 知識だったり情報だったり安心だったり快適さだったり健康だったりと多種多様
中には金儲けと言う商品まで有る位だ 其処へ自己チューモンスターが入り込めば只でさえ変な世の中がもっと変に成るのは当然?
商売は良い物を安くが基本だろうけどそれだけでは不完全 近江商人はそれに心を込めてって人の琴線に触れる商いした♪
がめついと言われる大阪商人だって金銭にはシュビァだけど決して自己中心的では無い 商売の鉄則だからだと私は思う


又昔の日記の蒸し返しに成るが今から10年近くも前 知合いの左官業の専務に“或る講習会が有るけど参加しませんか〜?”って誘われた
何の講習会だ?って聞いても木村さんの生き方変わるかも知れない有意義な講習会で・・ってはっきり言わないんだ
兎に角参加して損有りませんから・・そう言うもんだから良く知ってる人だしマッ暇してるんだから行って見るかって同行したんだ


ナポレオンヒルとかマーフィーの法則とかの能力開発的なものじゃ無いか?まさか新興宗教じゃ無いだろそう思ったが着いて行ったのだ
その会場は市営の大きなホール 行ってみると人わんさか 若い人も女性も多いしごった返していた
着くなり一人の男性を紹介された 何か不動産業の人だったと記憶している
建築関係の企業の新商品説明会かなと思ったのだけどその人も紹介はされても簡単な世間話程度 何の会だかまだ不明だ


やがてその講習会ってのが始まった 若い建築会社で営業をしているって男性が私は是で成功しました♪香港行って来ました そんな話だ?
2〜3人同じ様な人が出て来て私はこんな仕事してますがどうのこうの〜〜?一体なんだろう?何の講習会なんだそう思ったのだ
その左官業の専務は分厚いシステム手帳取り出してそれらの人の話をメモしている 私・・メモする程の話か〜〜〜?だっ★
最後に出た人でなんだか判った♪どっかの南洋の島で取れた植物から抽出した健康食品のマルチ・マーケティングの勧誘だった●
さんざ焦らしに焦らして旅行に行った 家を買った 車を買えた その話の後で最後に出て来たのがマルチだ〜〜〜★
まだ途中だったけど その専務怒鳴りつけて家まで送らせたよ ッタク〜ッ!


アハハ この話も長く成りそうだ 日記ネタ無い折見てくれてる人明日へも引っ張っていこうかなぁって姑息根性ミエミエ!
何か自己チュー人間の嫌らしさ書く積りなんだけど書いてる私がすんご〜くそのものズバリ見たいな気がして来たぁぁぁぁ〜〜★パタッ!