おじちゃん〜!其れ言っちゃおしまいだよ★マジで●


天皇在位20年を記念して祝日を新たに作ろうってそんな法案が廃案に成っていたのだそうだ

アハハ 知らなかった

天皇在位20年が祝日にすべきほど目出度いのかは私には如何でもイイけど休日一日増えれば喜ぶ人大勢居ただろうに♪

只 そのイイダシッペの人達の中に天皇を元首として憲法の条文に載せるべきだと言う人が多いのにビックリ

祝日制定の動議の役員にポポポのお坊ちゃまやメタボイチローちゃんと入ってたんだ☆

党内意見が纏まらないからと逃げ腰には笑っちゃうけど★


元首の定義もはっきり知らない私 何だろうとネットで調べてみた

日本では天皇は象徴という実に曖昧なポジション 車のボンネットの先っちょに付いているエンブレムと余り変わりない

まぁ あれが有ればカーブを切る時運転し易いから有った方がイイけど装飾品としての価値が高い

象徴的な天皇だけど憲法上の解釈は別にして天皇は元首と対外的に慣例として認められていると言う事だ

そのイイダシッペ達 憲法に明文化しろってのは君主制国家にでもしたいのだろうか?

アハハ まだ居るんだね 靖国問題や女帝問題五月蝿く言われてるが本音は君主国家にしたいんだろうねぇ?★


国会議員の世襲煩いけど皇室なんて100%コテコテの世襲 

アハハ日本是を見本にしてるから世襲容認なんて日本人の気持ちの一部に有るのかも知れんな?

権力や地位の継承は親なら血を分けた子供に継がせたいんだろ 当たり前だね♪

そんな連中が天皇担いで一つの楽園作っちゃえなんて腹なんだろうね でも余りの臭さに笑っちゃう

それを書いているのが産経新聞 意見の纏まらない民主党を別の方向から攻撃してると見た

まぁ 赤旗は知らないけど左翼系と言われる新聞でも皇室の事は絶対悪く言わないもんね


私なんか別段天皇が偉いとも尊敬に値するとも思わないし今更君主制になんて事は先ず起きないだろうけど

名前だけの元首なら好きにしたらイイと思っちゃう♪ 
こんな事言うとそれこそ彼方此方から石飛んできそうだけど 赤坂の迎賓館以前に見に行った事有るんだ
あれ見て先ず思ったのは なんじゃ是は〜〜だった 大笑いしたね★
明治天皇がかんかんになって息子怒ったって話聞いたけどありゃ一体何なんだろうと今でもそう思っちゃう
軍部が歴史上貴重な鹿鳴館を国辱だと壊しちゃったけど 迎賓館大正天皇が作ったから壊せなかったんだと思ったよ
まぁ今に成れば重要文化財としても立派に通用する建物になっちゃったけどね

まぁどっちにしても間違っても天皇陛下万歳なんて叫びながら死んでいく戦争の象徴にはして欲しくないもんだけど

声高で言う奴、何処かでそんな魂胆が見え隠れする物だから白けちゃう 利用される天皇もいい迷惑だよね★


国会議員でもそうだけど私は100%世襲が悪いと言ってんじゃない 立派な人だって居るだろう

でもその社会は自己利益を生みやすい特徴を持っているから一部の者たちに取っては美味しい思いが出来る

それが公平じゃ無いし 世襲は世間知らずの奴も多いしね 利用され易いから反対する人多いんだと思うけど

苦労知らずのアホボンが国会議員を利権手にする職業みたいに思ってやってる奴も居るかも それが胸糞悪いね★


庶民の生の苦しみ知らないと言えば皇室なんて情報としては天皇知ったとしても先ず詳細なんて知らないだろう

過去の歴史見ても天皇は何時も誰かに利用されて来た 失礼な言い方かも知れませんがそう取り立てて優秀な家系でも無さそうだしね

象徴としての元首ならちっとも何も言わないけど それを担ぎ上げる奴等が一癖有るような奴等じゃねぇ★見構えてしまう◎


クリントンアメリカ大統領が北朝鮮訪問し拘留されていたアメリカの記者の解放に成功した見たいだけど

天皇北朝鮮行って拉致された人を解放する手腕有るなら そんな元首なら大歓迎だ♪

アハハ こんな日記書くと彼方此方から腐った卵飛んで来そうだ 街宣車が集まってきたりして★

なんせ 日本には天皇のフアン多いもんね あの朝日新聞でも事天皇の非難めいた事一切チャックの国●

触らぬ天皇に祟り無し なんだろうね ハイハイ 私もチャック!それがいいね◎

あははは 言うだけ言っちゃたか もう〜〜駄目だねぇ〜〜★