速報性有るからと言って好い加減なニュース流すなっての!んもう〜〜★


邦画は見ないしTVも見ないから良く知らないのだが芸能界の麻薬汚染が広範囲
興味半分か如何か知らないけど何か随分アホなことしてるねぇ
そのニュースもネットで見てるのだけど是が又実に好い加減
一体何を取材してるのかと思っちゃう
今回の押尾学の事件の第一報は 女性がホテルで死んでいた それからだった
何処のホテルとも書いてなく女性が浴室で溺れた何てあったものだから酒でも飲み過ぎて居たのかと思ったのだ
連れの男性は帰った後だと言うから単なる事故死と思った
女性もどんな素性か判らず 第2報で会社役員と出ていたから男性と火遊びでもしていてこの事故?
そして 第3報で押尾の逮捕だ 前の事件とは別だと思った位
それが同一事件で去った男が押尾 何時の間にか6本木ヒルズの一室に成っていてその女性が銀座ホステス
一体ネットのニュースってなんじゃろかと思ってしまう


それでも何処かの新聞社が取材した物を載せているんだろうけどあまりにも好い加減
ニュースの信頼性も何も有ったもんじゃ無い
是は 何も今回だけじゃなく以前にも何度かコロコロ変わるニュースに唖然としたことある
それに 過去のニュースの検索が実に厄介 ニュースも何故か削除されてしまう物も多いしね
以前皇宮警察の若い巡査がピストル自殺をした事があった
自殺したと言う報道はあったのだけど それ以後はぷっつり
何が原因で自殺者の名前も遂に発表されずじまい
宮内庁からストップの圧力でも有ったのかと白けていた事が有る


新聞なら謝罪広告載せるべき事でも ネットのニュースは凄く好い加減だ
ニュースとコラムとが同じ場所に在るってのも可笑しな感じだ
ニュースかと思えば聞いた事も無い人間がそれも極端に偏った事平気で書いてる
是は何処のサイトでもそうだが ネットのニュースを軽く見てんじゃ無いのだろうか
まさか ネットのニュースは各新聞社 新米の教育してるって訳でも有るまいね★
多くの人はそのニュースの出所が大手新聞社なら殆ど信用するだろ
第一報で皆さんブログに自分の所信や解説を始められる 
後で事実と違って大恥を掻く事に成る 素人だから読む方も全面的に信頼してないかも知れないけど
ある程度話煮詰まって来るまで滅多な事言っちゃ駄目だと思ったよ


しかし 後暫くすれば紙に印刷したニュースってのが衰退すると私は思うのだけど
まあまだ歴史浅いからネットのニュースも試行錯誤の状態かも知れないけどお粗末過ぎる
ネットのニュースのメリットは何と言ってもそのスピードだ それがいい加減な情報では話に成るかっての★


特に政治面のニュースは何処かの政党へ誘導ってな所も見えたりして胸糞悪い
信用出来ないニュースや人心誘導するニュースなんか書くなって言いたく成っちゃう
コラムだけで無しにニュースも発信者の名前入れてもっと責任ある記事書けっての ったく〜腹立つ〜〜★