熱中する物が無いからお腹が空かない?


食欲が有る様な無いような お腹が減ったようなそうでも無いような変な状態

何かを食べるとゲップが酷いし 是は矢張り胃腸の具合が可笑しい?

私の胃も長年の酷使で大分がたが来たのだろう

ずっと 腹痛に成る時は便をしろと催促位にしか感じた事無かったのに まぁシャー無い★これも年の一部だ●


年行く度に食べ物の好みの変化は当然なのかも知れないけど 

是って人間本能的に胃の調子を察知して合わせているんじゃ無いかと思ったよ

私なんか極端でこの20年で随分少食に成ったしご飯つぶを本当に食べなくなった

それに 最近特に目立つのはビールが欲しくない事だ 勿論ビールだけでなくアルコールを体が要求しなくなった

暑い時は 仕事の後のビールなんて人間に生れて良かったと思える一瞬なんだけどそれが無いってのは哀しい


多分に仕事して無いってのが大きな原因なんだろうけどね

仕事しないからエネルギー消費しない だからお腹減らない 食べない 基礎体力無く成るから動かなくなる

何か堕落と体調悪くする悪循環に陥ってしまうようだ

ワーカーホリックでは無いけど人って何時まで経っても適度な仕事なり運動は欠かしちゃいけないもんだと思ったよ

ホテルのバーで毎日飲めなくとも仕事終わって風呂で汗を流し その後に飲むビール一杯

生きていて良かったなぁ〜と思える一瞬 それが無く成るなんて侘しいやね★


熱中出来る物 これを持たないと嘘だね

それは遣り甲斐ある仕事が一番良いのだろうけど何でも好い気がする それもエネルギー消費する物是が一番だ

物忘れやボケばかりに関心行って 割りと知的なことが持て囃されているようだけど

勿論それも大事だけど・・・動く・・・是が大切だと思えるようになった

私は 何時も野球やパチンコや競馬や魚釣りに熱中する人羨ましく思えるほど

TV面白くなくなった 映画見なくなった 若い女性に時めかない 是じゃ生きているのさえもじゃま臭くなりそうだ


気持ちが先に年取って好奇心と熱中する事を無くしその次に体が弱ってきて動かなくなる

アハハ 典型的老人街道 是は情け無いね

年寄り向けに 恋をしていなさい 歩きなさい 食べなさい 笑いなさい 趣味持ちなさい 色んな話を聞く

そんな事とっくに知ってらーなんて只思うだけでそれらの一つに何にも熱中してない

アホな日記に費やすエネルギーなんて知れたもの 年寄りの冷や水と笑われるような覇気も必要なんだね

体調元に戻して少々動いても平気な体力付ける 何か私が一番最初にしないといけない事って是かも


アハハ 3日もご飯つぶ食べてないもんなぁ 明朝は朝飯ちゃんとご飯粒食べよおぉ〜〜っと☆