情熱を傾けられる物さえあれば♪


今年は如何した訳か寒さが厳しいと感じる

フケ撲滅を誓って頭を丸刈りにした所為だろうか?とにかく寒いので有る★

元々急激な温度低下にはからきし弱い私・暖房の効いた部屋から出てトイレへ行っただけでくしゃみが連発

其れと同時に鼻水が出て来る状態になるのだ

家の中でもこの有様だから外に出ようもんなら大きなくしゃみが10連発は硬い★

地下鉄地上出口で貰った広告ティッシュをその度に一つ消費する事になる

一旦其れが出てしまえば序々の温度低下でも平気なのだ
 

でも基本的に寒いの大嫌いな私は冬場はどうしても家に閉じこもりがちに成る

暇が有って狭い所に閉じ篭ると碌な事は無い 先ず気が滅入る 是が最大の欠点だ 段々落ち込んでしまう★ 

気分転換にと読書は目が疲れるし読んでも直ぐこめかみ辺りが痛くなって来る

行き着く先は転寝か映画を見るか音楽を聴く位 ぼんやりと妄想にも励んじゃうしね●

老人閑居して不善を為す 絵に描いたように其れをやっちゃうのだ


ニュースを見れば暗い物や殺人事件が並ぶし 捜査が進展しないもどかしさがある

東京の結婚詐欺女や鳥取のホステスに纏わる不審死・千葉の女子大生殺人・熊本の中国研修生が絡む殺人

それに英会話講師殺人の容疑者市橋の供述黙秘など靴の上から水虫掻く様なもんだ


政治も経済も世界情勢も見ていると憂鬱に成る様な事ばっかし 堪ったもんじゃない●

そうかと言って芸能人の結婚や恋愛には全く興味もないし大騒ぎする事にもお口ポカーンだし★


シャー無いからDVDでも借りて来て眺めるような見方をしているのだ

昔はシリアスな映画も見たんだけど 最近は肩の凝らないコメディとかサスペンス物が主流

是も自称映画青年だった私にして見ると実に情けない事をしている気に成っちゃうんだけどね


人は情熱傾けられる事や生き甲斐や遣り甲斐感じられる仕事也趣味成り持たないと嘘だ

年取っても恋をしている何てのはそれに情熱持てるからだろうね 其れが生き甲斐にも成るんだろうし♪

噺の稽古も遣り方判らないと言う事も有って今一身が入らないし

ショーも無い日記はマイナスじゃ無いけど其れが全てじゃ無いし 

カラオケも徘徊も絵の鑑賞もそこそこのもんだしね


やっぱり 仕事か恋愛だけど寒さがその意欲を消してしまう様じゃ是も情けない▼

アハハ 熊だって蛇だって冬眠するのは来るべき春に備えてるのかもね

焦っても碌な事ないし 冬眠とまでは行かないけど今はじっと我慢の子?そんな年に成ったのかなぁ

まだ冬になったばかりと言うのに★ 暖かい春か暖かい場所今頃に成ると遂そっちの方を願っちゃう


雪にはしゃぎ回る犬も年取れば犬小屋で寒さ凌ぐ仕方無いのかねぇ 

ほんと年は取りたく無いと思う 又そう思う事が悔しくて残念だけど ハァ〜〜★