あはは私には今一だったなぁ〜★

如何言う訳か 帰宅してから起きていられません フラフラ★
日記は明日に順延 今日は寝ます ごめん!
                 日記朗読リンク

50年振り以上に成りますが宝塚へ所謂宝塚少女歌劇を見てきました 今では少女歌劇なんて言い方しないのでしょうかね?
何年か前新世界で大衆演劇見ましたが幼い頃見た大衆演劇それに郷愁を覚えた・・・同じ動機です
別にフアンだから人気だから見に行くって感覚じゃ無いのです
第一、 自慢じゃ有りませんが現役の人の名前誰一人として知りません 
アハハそれはAKBとかモーニング娘でも一緒ですけど★ゴメン!


其の彼女達の芸名ってのが一種独特・・見ただけで嗚呼〜〜宝塚ネームだなぁ〜♪って思うほど☆
昨今きらきらネーム・DNQネーム何て呼ばれる物のルーツが此処にある?って名前多いですしね
歌舞伎の人と同様で名前だけで其の業界出身者と判るほどですからね
20年前位に成りますか・・或るお人が宝塚の大フアン♪公演のビデオを見せて呉れた事有りました
安寿ミラさんとか人気の有る人らしく何本も有ったのですが 其のストーリーってのが似たり寄ったり
私にはどもどもの臭い物多かったです そんなのがズーッと続いてんでしょうか?スンゴイですねぇ♪
東京と大阪の宝塚大劇場以外では海外公演は別として地方公演なんて先ずしないのでしょう 知りませんが!


今日見た公演は星組と言うグループの『ダンサ セレナータ』と言う芝居と『selebrity』の踊りです
モタモタしていましてショーが始まって5分後位に入場 2階席か3階か知りませんがB席3500円の席です
係の女性が懐中電灯で足元を照らして呉れて席まで案内してくれました
そのB席は空席も有るようでしたが他の値段高い席は満席 S席は11000円と言う事ですが最初に埋まるのは此処とか
熱心なフアンの方ばかりなんでしょう


さて其の芝居なんですけど 舞台は遠いですから出演者の表情なんて先ず判りません
私なんか乱視ですしね 眼鏡外せば一人が二人に見えるほど 隣のお人などオペラグラス持参です
耳も難聴気味 マイク使って音響は問題ないのでしょうけど私自体が女性の高音聞き取れません
だから動きや動作で劇の内容を推理するような物 これじゃねぇ面白みが半減です


舞台転換も衣装も其れはお洒落にしていますが独特の口調はどうも馴染めませんしストーリーも実に陳腐
暫くして居眠ってしまうほど ストーリーが益々判りません
スラックスを穿いている男性役の人など 其れはスタイル抜群 足も長いですし身長も180cm近いかなと思うほどです
そんな人が踊るのですから迫力も有り 歌も其れは抜群に上手いですしね 飽きない筈が・・・これが飽きちゃうんです
感動とは程遠いです いいなぁと思ったのは後半の踊り主体の物 
其れもフラミンゴを髣髴させるような衣装と感じのラインダンスと定番のシャンシャン鈴振るフィナーレだけでした
どうも私の感覚と今一違います いえね嫌いじゃ無いのです 同じ年代の人に比すれば好きな方と思っています


過去にアメリカ旅行した折 4〜5回ベガスやリノで踊りのショーは見ています 大感激でした☆
特に 『バーン・ザ フロアー』なんて公演は感動で涙ポロリ物でしたしね 
ベガスは劇場も手ごろで出演者の表情も動きも判りましたから余計そう感じたのかも知れません
踊りも洗練されていましたしね 其れと比較するからか?女性の演じる男性役に今一違和感持ってしまうからか?
どもども・・って感じが否めません☆まぁしかし50年振りの宝塚満足してニコニコで帰宅♪
所が帰ってからがいけません 起きていられないほどしんどくて寝てしまったと言う訳 是は16日の朝書いています


早い話 宝塚に感激出来なかったのは年と体調?まぁ是で死ぬまで見る事無いかも知れませんが大体満足の一日でした ニコニコ♪