電気の無い生活の不便さを実感★


今朝7時半頃珍しい事に停電が有った 予告の無い停電なんて何年ぶりだろう?

久しく馴れていなもんだから困った★先ず暖房が効かない事 寒いの嫌いな私としては是が一番堪える

勿論照明も消えてるから薄暗くて何一つ出来ない

5分間待っていたがイラチの私待つのも是が限度 寒さに震えて近所の喫茶店へ避難しようと出た

ELVも動かない 非常電源無いから停電になれば即止まってしまう・・・・?

って事は運転中停電に成れば停止して閉じ込められちゃう?あら〜〜〜頭に入れとか無いと♪


通りまで出たら信号が消えてるじゃ無いか★

是は危ない 車が一斉に緊張しているのが判るような気がした☆

勿論近所の喫茶店も停電だ 少し離れたマックは電灯ついてるようだからOK見たい


しかし 電気に依存している現代の生活で停電と言うのは致命的

改めて地震災害なんかで停電になるとパニックに成るんだろうなぁって思った次第だ

携帯電話が運悪く電池切れ 電話機も使えない ラジオは持ってない アハハ最悪だ●


是で 水とガスが無くなったら其れこそ大変 日頃そんな用意して無いのでおたおたする事に成る

財布にだってそんなにお金を入れている訳でも無いし停電でATMが使えなかったら一体どうなるんだろう?

何年か前にNYで大停電有って映画に成ったほどだけど如何するか考えて置くだけは考えないと行けない事・・改めてそう思ったよ


平日停電なら 先ず銀行へ行って金を引き出して用意する事 是が絶対だね♪

災害の場合なら 一日分の食料と水と寒さに耐えれるだけの衣料を確保すれば後は野と成れ山と成れだね★

覚えとか無くっちゃ♪


今朝のニュースを見たら原発を未だ14基も作って安定的な電気の確保するんだと★

他に適当な発電てのが無いからシャー無いのだろうけど原発の安全性ってのが今一信用置けない事も有って憂鬱だね

いたずらに不安に陥れるのも問題だけど何か事故有ったりトラブル有ると嘘付く企業や国の対応に白けちゃうんだよ

便利な生活ってのは何処かでマイナス部分を発生させなくちゃならんのだろうけど考えちゃうね


人間てドンドン快適さ追求して其れが経済も発展する原動力となり戦争が起き人の心の持ち方まで変わった気がするけど

終着点ってのは無いんだろうね 

楽して働かないで毎日美味い物喰って過ごす・・・此処へ行っちゃうのかね★

其れしたいばっかりに人殺しする奴まで出てくるんだら人間てシャー無いねぇ 

アハッ 多寡が15分余りの停電だったけど色んな事考えさせられちゃったよ そう思うと偶には停電もいいかなだね♪