謹んで春宣言を致します ニコッ♪


春の嵐で音が煩かったから眠れなかったってな訳でも無かったのですが一晩中扉がガタガタ言ってましたし

かましいなぁと思いながら寝てました

熟睡してなかったのかも知れません 其の所為でも無いのですけど今朝は4時半起床です

愈々 体内時計が春用にセットされたみたいです 

冬の間12時過ぎてもそうも眠くなかったのですけど今は駄目 12時前には眠くて起きていられません

早く眠れば睡眠時間6時間もあれば充分過ぎるほど6時前に目覚めるのは必然に成ってしまいました

まぁ 今朝の4時半てのは早過ぎで朝ごはん食べてからも少し眠いですけど★


日本中強風が吹き荒れていたんでしょうか?如何か知りませんが冬の最後の嵐・・・ってそんな気に成ります

今日は春分の日 嵐を一つの節目として今日から実質的な春になるのですかね♪

先日同志社や大谷の私立大学の卒業式でしたが国立大学ももうそろそろ卒業式始まり春休みなんでしょうかね

繁華街に若い女性の華やかな春の装いが見られる事でしょう

男と言う動物は矢張りそんな女性の姿を見れば心浮き立つ物です


季節の到来 花よりも先に女性のファッションで判る気がします

昨日 大阪へ出ましたが黒色のコートが姿消し色鮮やかな薄いグリーンやピンクが増えてました♪

風も強かったですけど気温はそう低くも無くイイ季節の近い事覗わせました☆

強い南風は中国や中近東の砂漠の砂をお土産にしてくれてます

春霞なんて言うとお洒落ですが少し霞んで見えるのはこの砂の所為なんでしょうね★

町中が埃っぽい感じです★


この何年間 冬に入る前に何かヒジョーに虚しい気分に成り春の到来が待ち遠しくて成りませんでした

其れが年々其の思いが強くなって行くように思えるのです

寒さも段段厳しい様に思いますしね 春ってのはまるで好きな女性が泊りがけで家に来てくれるようなそんな思いさえします

アハハ それだけ年取った証拠なんでしょうね


今年は例年より大分早く大阪城の桜も開花したとニュースが有りました

今年の冬は寒くて地球温暖化なんて嘘だろと思っていたのですけど矢張り地球は少しずつ暖かく成っているんでしょうか?

まっ 春さえ来ればなんでもヨロシ 今年の冬も何て事無く乗り切ったと言う事 それだけで御の字です

後 20回是をやる積りです♪今頃黄砂で霞んだ空を見ながら桜のニュースを書いているでしょうね

アハハ 愉しみに一つずつ消化して行きたいものです ニコニコ♪