忘れて仕舞った方が良い様なそんな事ばっかだけど★

2015・09・14 月 晴 26.0度 10:30現在

青空が4〜5日続いてやっと秋らしい天候かなと喜びと安堵しています♪
本当に長い秋雨でした★台風の襲来も有って日本中で大雨の被害出ましたしね●
日本の宿命・・・・?其れにしてはエルニーニョの所為だとも言われ其れの原因が二酸化炭素の増大による地球温暖化の所為!
単純に宿命と言えない気もしています 誰に文句を言えばいいか判りませんからやっぱりシャー無い事なんでしょうか?


日記に触れなかった近頃の出来事を簡単に列挙して置きます まぁ私の備忘録の様なもんです♪
政府と沖縄県知事との米軍基地移設の話し合いは決裂し沖縄県知事辺野古の海域埋め立て承認を取り消し表明をしたとか
其れに対し国は代執行で工事を強行する決意?この先如何成るんでしょうか?ムツカシ話です 良く判りません★


9/2日に中国抗日戦争勝利記念式典に軍事パレードが行われて多大の兵器や兵の参加が有ったそうです
今日のニュースで其れは透明威嚇だって記事を見ました 初めて聴く言葉でした 
是だけの武器と兵力持っているんだぞと言う軍事力を誇示すれば他国はビビッて戦争を仕掛けない!早い話孫子の兵法で有る〜〜♪って物です
韓国の朴さんやロシアのプーチンさんが其の式典に出席!日本からは村山元首相が個人的に出席したとか?出席の意図良く判りません
お祝いする為に・・・?アハハ 国としては幾ら招待されても出席し難いですよねぇ★


シリア等の難民がヨーロッパ各国に殺到して当初は受け入れに積極的だったドイツが予定終了で規制開始し始めたとか
EUでも受け入れ賛成と反対のデモが彼方此方で起きている様です 其のシリアにロシヤが小規模ですが援軍を送ったそうです
世界中からアサドの横暴振りに非難有っても肩入れってのはロシアにとってメリット有るのですかね?愚問でした 有るから派兵したんでしょ★
ISもシリアに入り込んでアサドは支援しているって話も聞きますし何が何だか良く判りません


評判悪かった派遣法ってのが国会を通過したそうです 安い労働力確保の為に何が何でも通さないといけない法律だったのでしょうか?
ドイツは難民受け入れが労働力にプラスだから何て話も聞きましたが日本の難民受け入れってのを余り聞きません 
各地の災害救助でそれ所じゃ無いからですかね?ムツカシ問題秘めていて関わりたく無いのでしょうか?是も私には良く判りません


埼玉県で警官が強盗殺人で逮捕されたにはビックリです シンガポールでは日本人女性がマンションの警備員に強盗殺人の憂き目に遭いました
民間警備員と警官では同じ地点での話では有りません 警官の不祥事の多さは呆れる事多いですが是は余りに酷過ぎです
先日ネットの強姦プレーサイトで其の催しに金払って参加した警官二名が被害に有った女性から訴えられ逮捕されたニュースも見ましたが是って一体なんじゃろかでした
私は何十万と居る警官の中には其れは変も混じっていると楽観と言うか好意的?な見方もしていたのです
だけど余りの事に警察全体の腐敗振りと言うか組織自体の規律がもう無茶苦茶を感じています 
国民の安全と平和を国が言うなら先ず足元から・・・こっちの方が切羽詰った状況じゃないかと★
警察の謝罪何度も見る様に成りましたが ゴメンで済むなら警察要らないです 国は何考えているんでしょうか?私には判りません★


覚えて置く為に書いた日記ですけど判らない事ばかりでした★余り覚えて置きたく無い物ばかりでした● ガクッ!