思えば恥かしき事の数々▼


今朝は梅雨の斥候じゃ無いかと思うような鬱陶しい雨降ってますが 昨日は大阪初夏でした しょかしょか♪
朝も早いのに横断歩道で信号変わる短い時間でももう日陰に入りたくなる季節です☆
私は衣替えはその日の天候に合わす方ですが流石にもう長袖じゃ鬱陶しく感じるように成りました
部屋の中にはまだ暖房機がデンと鎮座ましましていますが★
街内なのでツバメの姿滅多に見ませんが注意してみればそこら中に飛んでいるんでしょうね
一寸汗ばむほどの気温に空見上げればもう夏の空・・一年の季節の移り変わりを感じる前に過去に何度もこの空見た年月の長さを感じていました
アハッ 年がそう思わすのでしょうか?空の色は変わりませんが私の色は随分変化したと一寸自嘲的に成っていました




結構好き勝手で生きてきましたが高野豆腐脳味噌を過ぎるのは思わず今でも赤面するような恥ずかしき事ばかりです
ものの30秒余りなんですけど子供の時から現在までその恥ずかしき事がテロップ見るようにハズカシハズカシと連続です
良い事ってちっとも混じって来ないのが不思議です
まだ横断歩道で信号待つ間ですから信号変われば思考はストップ だから振り返る時間は短時間ですから救われています
中島みゆきの歌聞きながら部屋でぼんやりしているとエンドレステロップみたいな物で繰り返しハズカシハズカシなんですから堪りません
頭掻き毟ってタノシタノシに切り替えようとするんですけどねぇ 上手く行かない物です★
これからの人生はそのハズカシハズカシが一寸でも無くなる生き方ををと思うんですけどねぇ




自分でも何じゃろかと思うよなアホな日記と危ない絵もこれから先又ハズカシハズカシに成るんでしょうね
いや そうなるよりもっとハズカシ日記にエスカレートしているかもう何書いているのか判断も出来なく成っているかもです★
政治屋を見てると如何にも頭脳明晰な人がクソみたいな事しています 本人は自覚して無いんでしょう
呆けてもクソみたいな生き方だけはしないで置こうと思ってんですが人から見れば鼻持ち成らないクソやっているかもです
それは色んな考えの人居ますから 如何思われようと仕方ないですけど
自分の気持ちの上でハズカシ事は有ってもクソ生き方はしないぞって決意してんですけどね
アハハ それもムツカシ話です ハズカシはクソに直結してますもんね★




先日 美しい日本語でもう少し増しな文章を書きたいと誓ったばかりなのに 
たった是だけの文章を見直してみても品位も何も無く見る人が見たら眉顰めるような事しか書けません
こんな事が後にハズカシ思いと成るんだろうと感じますがそれ直す事も面倒でしないのですから救い様無いのかもです★




当たり障りの無い事書けばいいのでしょうけど物を何時も斜めから見る私 優等生のポーズも出来ません
過去に作家や俳優で自分の好みの人が亡くなったりすると他のブログ見てもご冥福をお祈りしますとか安らかにお休み下さいなんて見るものだから
私もそれ位は書いて置かなくちゃ見っとも無いかなぁと思って書く事有るんです
でも 後に成って自分が書いたその文章を見るともうドッチラケも良い所★
人が亡くなってそれは挨拶の一種かも知れませんが 死者への冥福なんて一度たりとも思った事有りません
事故や災害で人亡くなってもそれは気の毒に思いますし残された家族の思いもそれは悲痛でしょうし切ない気持ちには成ります
でも安らかに眠って下さい何てそんな言葉が如何しても出ませんし 無理して言えば自分自身に白けてしまうのです
精々言って残された家族の人にお悔やみ申し上げます 是が私が何の衒いも無く言える最大級の言葉です




日本人って死者に鞭打つなと言い 政治家でも犯罪者でも死んだ人の事余り悪く言いません 是が私には無理
良い事をした人は良い事した 悪い事をした人は悪い 死んでも生きていても私に取っては同じ事
特に政治家や犯罪者や社会的に大きな影響力ある人に対してはそれを言う事は構わないのだと自分で決めています
是は季節を幾つ重ねても是から何年経とうが多分その気持ち変わらないでしょうね 例え自分の色が少し変化したとしてでもです




ネットで私に関ってくる野暮な奴やクソには毒も吐きますし怒鳴り捲くりますしね 逆にそんな連中からクソ親父と思われるかもです
何度も言ってますが 今日もどうぞ宜しく何て奴がいるのです そう残せば人から常識人と思われると考えているんでしょうねぇ
でもどうぞ宜しくなんて初対面の時に言うか 間あいて久し振りの時なら判ります でも毎日毎日一体何が宜しく何だと呆れてんです
その思いを相手に言わなければ未だイイのですけど何野暮やってんだ〜とか 日常そんなアホな事言わねぇだろっ・・なんて毒吐いちゃいます 
黙っていれば後に成ってハズカシ思いも無いのでしょうけど 性格が性格です 言っちゃうんです多分一生直らないでしょうけどね
でも 目に入ったとしても私に関係なければそれがどんな野暮でもクソでも犯罪で無ければ何が有っても口出ししないで置こうと思っています
そう思っているんですけどお節介でお喋りで本音ストレートで言う方ですしね 




人から見ればいや自分でも是からもハズカシ生き方しちゃうんでしょうねぇ 
人からハズカシ奴と思われてもそう気に成りません 人夫々に考え方も違いますし善悪・価値判断・常識は人に依って違いますしね
自分がハズカシ事って思ったのが何時も気になります 私がそう思っても人は別に気にしない事在ります
自分もハズカシと思い人もあいつ恥ずかしく無いんだろうかとそんな態度見えた時 詰りハズカシが人と合併した時是が一番堪えます●




人間出来て無いからそれが多いのです まぁ人間出来ないまま終わっちゃうのかも知れませんが 残念ですが 情け無いですが パタッ★