投票率?%だぁ〜?皆期待してない証拠だろ★


薄曇 雨降る前にと8時前に投票へ行って来た♪

誰に入れようと決めていた訳でもない そうかがっかり系の党は最初から無視だがどの党がイイなんて思っても居ない 

出掛けに選挙公報もう一度読み直してみても短文の主張ではどんな人物か見極めるのも困難

各党の公約も見慣れたものばかり奇麗事も多いし悩んじゃう★

でも 投票も行かないでブツブツ言うのも卑怯!


実は密かに決めている事が有る 70歳までは投票にも行くし政治の矛盾にもぼやき続けるだろうが70歳に成ったら投票もパス!

ワケーシュに全面委任して政治の事は一切口にしないで置こうと思ってんだ 積もりだけどね 積もり積もり★

日本には蒼々たるそれは立派な意見を述べられている人多い 私の様な何も知らない偏屈親父が老醜晒しブツブツ言うのは醜い◎

アハハ そう思ってんだ そう思っていても私の事 70過ぎてもブツブツ言っちゃうかも知れないけど

人の能力なんて年齢関係無いかも知れないけど 大部分の爺は惚けもするし政治屋なら悪賢さだけしっかり身につけ碌な事しない★

自民党の糞親父ども見てたら一目瞭然!老兵は死なずとも静かに一線から身を引き教えを請われたら謙虚にアドバイスしてあげる

それが一番スマートだし良いように思うけどね 

年取ってその地位にしがみ付く親父何処かで甘い汁吸ってる奴らばかりだと思ってるのだ◎


何も知らないど素人がいきなり国会議員に立候補なんてのも人を馬鹿にしてると感じている

キャパの小さな地方議員で先ず地元の事や政治の仕組み知った上で上を狙うならまだしも

スポーツしてた人間が別の人気で議員に立候補なんて国民への愚弄だ それ許す国民にも呆れてるけど★

それを目玉に選挙しようなんて考える奴こそ議員にすべき人間じゃないと思ってんだ!

民主党〜〜!自民党〜〜!お主悪じゃのう〜の越後屋〜〜お前等に言ってんだぞ〜〜●

イイにつけ 悪いにつけ若者がそっぽ向く物は廃れていくのが必然!

情けない投票率は政治をじゃ無く 政治家を見限ってるんとちゃうんかい?



首相が公選制に成ればアメリカの様に何処かの州議員や知事や市長が日本のTOPに成る事だって夢ではない

その地方を立派に成長させる力有る人なら国だって動かせる 私はそんな考えの持ち主だ♪

政治に素人だった大阪府知事橋本さんが大阪立て直した後日本の首相に成りぃ〜〜なんてのも有りえるしね♪

議員の数ばかり多いから糞世襲やタレント議員が入り込む余地有る 

議員定数削減は日本の政治を腐らせない為にも必要だと思ってるんだ♪

口先ばっかで本気でそれする党なんて何処にも居ないしね だから投票直前まで悩んじゃうんだ★


いい物は何時までも何時まで経ってもイイ!腐った物は他を腐らせるけど元には絶対戻らない 是は私の信念見たいな物だけど☆


話はガラッと変わって・・・アハハ何時も是ばっかし♪

最近 カラオケに凝りだしたと何度も日記に書いた 

自分が熱中するから余計感じるのかもしれないけど日本の音楽界に今変化が有ると思ってる

一つはど演歌がこの所全くパッとしないように感じる 先ず演歌年代の私がそう興味示さない 偏屈と言う所為も有るけど★

今 一番ヒットしてる曲ご存知か?ワケーシュの歌は知らない 彼等とは別のジャンルの話している 少しひねた年代向けだ ごめん!

ビリーバンバンって人達が大分前に歌った『君にまた恋してる』って曲なんだ それも坂本冬美って演歌歌手が歌ったからだ

なんでじゃ〜〜 曲は勿論悪くない 

そのビリーバンバン坂本冬美って人の歌を聞き比べる多分皆さん感じると思うけど歌の上手さは坂本に軍配だ☆

昔の歌だけどイイ曲を演歌の人が新しい感覚で歌ったからじゃないかと思ってんだ 多分ビリーバンバンの頃より売れてるかもだ♪


もっと不思議は山口百恵がこの所急上昇だ 引退直前の山口百恵それは歌が上手かった その彼女が絶頂の時に引退★ 

誰かみたいに普通の人に成りたいと引退して暫くでのこのこ引き返しの未練多らしいお人じゃない☆だから永遠のアイドル

それ懐かしむ年代に成った人が盛り上げてんだろ 

彼女の歌った『さよならの向こう側』が大人気だ 是は個人的にも訳有りの歌 また近い内に話すけどね♪

小椋桂の『揺れる眼差し』も急上昇 確か30年以上前化粧品会社のCMにも採用された古いイイ歌だ 

徳永英明のカバー曲集が350万枚のCD売り上げと言う異常さ☆ 

日本の演歌ポイ『嘘泣き』をジェロが歌って是も人気になりそうだ

まぁ 私の年代で見るから是だけど 音楽業界全体からすれば演歌・歌謡曲がジリ貧は間違いない ワケーシュが興味を示さないからだ★



今は 丁度そんな年代の人が昔を懐かしむ?そんな時代だからじゃ無いかと私は感じている

心に残る曲を新しい感覚で歌の上手な人が歌うから良いんじゃない?

上手くても北島三郎千昌夫の時代じゃ無いんだよね ど演歌じゃ駄目なんだ!

個人的に特に大好きな堀内孝雄が最近新曲出したけど なんじゃぁ〜あれは〜〜!だ

吾亦紅か柚子のヒットで柳の下の泥鰌狙ったのかも知れないけど今発売したあれじゃ駄目なんだよぉ!

アリスの頃の名曲 紫陽花・秋止符・君の瞳は10000ボルト・遠くで汽笛を聞きながら・・・こっちだよ〜〜♪

あれじゃ情けなくて涙出るぜ★と言いながらしっかり覚えて歌ってるけど・・・んもう〜★

そんな感覚の曲作るか又は陽水か中島みゆきに作曲して貰ってそれ歌っちゃぇ〜♪ってそれも古いかぁ?ガクッ★


でもそれは政治でも一緒 

1940年以前の糞親父ども〜〜〜!ど演歌世代はとっとと消えろぉ〜〜〜!自分が思うほど日本の為に成ってない〜〜〜!

俺が居ないと駄目だ何て思ってるなら錯覚もいい所!ちょとぉ〜聞いてるか〜〜森ィ〜〜・麻生ぉ〜〜!


何ちゃって投票行って来たもんだからブイブイ言ってます☆果たして2年後是で黙っていられんですかね?おらしらねぇ〜〜〜っと★