ビンボー神は地方公務員 現場作業員?


IMFが来年度から日本の消費税を段階的に上げろ 最終的には15%になんてニュースが飛び込んだ★

IMFって一体何処のどいつだ?余計なお節介してくれて〜〜★と、な〜んも知らん私はムカッと来たのだけど一応調べて見た

国連の世界経済の監視機関 何と日本がその常任理事国だとか★何のこっちゃ!早い話仲間内からやば過ぎだろと言われてるような物か? 

世界の先進諸国でもうずば抜けて財政状態悪化の我が国に恐れを為しての勧告?と言う事だろう★


色んな人のブログ読んで見て 日本の借金は幾ら有るか判ったけど じゃ外国の国債幾ら持ってるのだろうと見てみたんだ

日本てこう言う事余り発表しないのかね?鈴木宗雄の質問回答ってなのが有ってそれによると確か平成15年度だったと思うが94兆円

まぁ現在なら100兆円余りって所だろ? アメリカの国債一番持っていて70兆円位だとか★ 

問題は為替なんとか準備金?・・アハハ是も名前忘れた こっちの方は公表しないのだそうだ 相場に影響有るからだそうだ

どうせ年金で運用するんだろうから除外して 借金1000兆円で手持ち外国債100兆円って事かぁ?是で本当に大丈夫なの?

今の日本が借金大幅に抱えて居るってのはチョービンボーと成った 私の感覚ではそんな物なんだけど是は間違ってるのかね?★


収入無くても人から金借りれる内はビンボーじゃない?究極のビンボーは破綻してから毎日の生活出来ない詰まり食えない状態がビンボー?

自殺者 毎年3万人以上だけどその内半分が食えない人としても 国は国債買って貰い増税で何とか成るからビンボーじゃ無い?

政治家は皆さん高給勝手に貰い ゼネコンから金貰い 親から金貰い 役人は天下り政府補助の財団法人でがっぽり税金貰い★ 

糞議員と役人どれだけ居ようとどれだけそれに税金使おうと知ったこっちゃ無い〜?★あいつ等日本をビンボーな国と思っていないんだろね●

ビンボー国民の事なんか本気で考えてる奴居ないに決まってる?んもう〜是だからやん成っちゃうんだ●


アハハ 余りに自分が当たり前みたいにビンボーなもんでビンボーの定義も判らないんだ●

辞書で調べると 貧乏→財産や収入が少なくて生活が苦しいこと 位しか載ってない ビンボーの上行くのが貧困だそうだ

貧困→貧しく生活に困ってる事・・・だそうだ で、疑問!両方に出てくる生活が苦しい・生活に困る・・・って事は何だ?

お金が無くて食べる物が買えない・住む家が無い・寒くても着る物が買えない・・・詰まり衣食住の不備が生活困る事なのか?


北朝鮮やアフリカの人の暮らし見るとそれは悲惨 食べる物が無いから草を食べ食事の回数を減らし 栄養失調で病気

医師にも掛かれないから苦しみながら死を待つ 或いは餓死する事が是が貧困?

幸か不幸か日本は飽食の国 貧困じゃないんだろうね? だからホームレスの人だって餓死なんて滅多に聞かない

飲食店やコンビニのゴミ箱漁れば食べ残しや賞味期限切れの食物幾らでも捨ててある 

其処に手を突っ込むのは勇気居るとしてももしそれ出来たら貧困からは脱出出来る?生活は苦しくない?

食べるものと凍死しないだけの事満足出来れば貧困じゃないって事?じゃビンボーってどんな事?

したい事が出来ない 遊びたい事が遊べない 欲しい物が買えない それが日本のビンボーなのかい?ちゃうやろ!


是は自分でよく判らないで言いながら大事な事言ってるんじゃないかと私は思うんだ

でも私の様なボケ親父が愚痴れば只のブツブツ 是は頭のイイ?小ずるい糞っ垂れ政治屋と役人どもが考えろ!

って誰も本気でやらないだろうけど★だから真っ先に税金上げるでお仕舞い!それもちゃうだろ 先にする事有るんちゃうかい?


IMFのニュース見たものだからビンボー神の噺 横にそれたけど満更関係無いでもないから急遽載せてみたんだ♪

経済の事実際には何も知らない私の事 多くのお人が高邁な意見言われるだろうからまたそのお人のブログ見て一寸は知りたいと思ってるけど★


前以て言っておくけど私が是から言おうとする事は

借金出来てそれを増税でカバーする借金大国の話や食うもの食えずに餓死する貧困の話とちゃう 

ビンボーの噺なんだ 人に依って生活が苦しいという感覚が大幅に違うだろうけど単純ビンボーのわさび抜きの噺だ 愚痴じゃないお間違いなく!


日本には福の神ってのが7人居る事になっている♪七福神て神々の事だ♪

是が面白い事にインドヒンズー教の神さんが何時の間にか日本に帰化してたりとか

中国道教の神だったり道教老子或いは道士だったり 実際に居た仏教の僧だったりとバラエティーに富んでいる◎

でも経歴・身分は確か?だから福の神ってのは名前のちゃんと有る仏教の神として認められ崇められ信仰の対象にも成ってる 

実に幸運な神たちだ・・福の神だから幸運は当たり前か♪福の神は自分達も福来るように努力してんだろ♪


所が 私んちのビンボー神ってのは実に怪しげな地位と活動内容だ 一体ビンボー神ってどんな奴なんだ?

お仲間に死神ってのも居る 凡そ人から歓迎されない 大体が福の神ってのが日本には7人いや7神しか居ないのに貧乏神と死神はウジャウジャ★

福の神を国家公務員キャリァ組みとしたらビンボー神と死神は地方公務員 それも事務職ではなくて現場作業員だ★

福の神は不特定多数の信者それぞれに福を授けるという役目を持っている・・・と、福の神を祭ってある神社や寺院の関係者が言っている 胡散臭いけど★

まぁ一般大衆のお参りに来る人だけに幸運を授けようとしているのだとして置こう


それに引き換え ビンボー神と死神は特定の人にターゲットを絞って人の迷惑顧みず 向こうから押しかけて来る 言語道断な奴らだ

だから人は神とは言っても尊敬もしないし有り難がるって事も無い!それで名前も無いんだろ●じゃなんで私が選ばれたのか?それがむかつくじゃん●

IMFのニュースで出だし挫かれたが明日はビンボー神との対話集 始める事とする ごめん!