人でも神に成る日本?


初詣には行かなかったが不思議な事に・・・別に不思議でも無いのかも知れないが日本人って無責任と言うか好い加減だと思う事が有る
初詣を神社へ行ったり寺院へ行ったりする事だ★中にはイスラム教やキリスト教の教会まで行く人もいるとか
神と仏が安易に取り扱われているんじゃないか?神と仏とキリストとアラーは全く別物
和食とイタリアンとキムチラーメンの違いが有るだろ それを一緒くたにする所が何となく可笑しい!


単純な私なんか地鎮祭と車の御払いと初詣は神社・除夜の鐘と葬式と墓地はお寺 
キリスト教会はお洒落や気障を好む人の結婚式場 イスラム教会はテロの連絡場所 そう思ってんだ


そこで今日は神に付いて一寸私見を述べてみたい
人が或る時点で神と称される事が有る 軍人・文化人・学者が死後神と言われるのはそう珍しい事では無い
猫も杓子もじゃないから珍しいのかもしれないけど結構いる でも神に成る人は誰が決めたんだ?


乃木将軍・菅原道真聖徳太子明治天皇豊臣秀吉など神として奉られている
大正天皇昭和天皇は一般的に神と思わない人が多いのだろうか?
結局誰かが言い出して何時の間にか神に成っちゃうもんなんだろね
エスはキリストと言われるが神じゃなくて救世主?アハッキリスト教の事よく知らないのだ ゴメン!


中国だって関羽は神として崇められているしね 
詰り この人は神 この人は人 誰かがそう思ってそれに協調する人がいれば人も神に成る
昔の天皇は勢力を持っていたから神と称しても誰も文句を言わなかった 言えなかった そう言う事だろうね♪
神なんて言ったもん勝ち 言われちゃえば誰でも神だ
イチロー・アントニオ・猪木・安室奈美恵なんて本人が私は神だと言ったら結構通るかもしれない♪
ほっとくと越後屋一郎や池田大作なんてのは図々しく俺は神だぁ〜〜何て言いそうじゃん● 


今 自分で神と言っても赦されるのは私と外から鍵掛けられている病室に入ってる病気の患者と北野武
櫻井良子と叶姉妹の妹の方と前阿久根市竹原信一だけだ・・・★
尤も私の場合は実績からビンボー神だと決め付けられそうなのは遺憾であるが● 
でも 愛人多数作って出来た子供の総数が100人以上!こんな人は神として認めたいねぇ
子供を100人も作れる人って人間離れしてるじゃん 昔の中国皇帝でもそう居なかったろ♪
その人の本妻・・・これも実に稀有な存在 山ノ神として奉りたいものだ 博愛心有るのか呆れたのか見捨てたのか知らないが立派だ!
所詮 神なんてこの程度 国会議事堂で“神さん〜お願いしますねぇ〜”って言うと振り向く親父何人もいるかもしれないもん 
いや本気でそう思っている親父何人もいそうだ 神懸りのちょいと変な奴も多いもんねぇ●


アニミズム嵩じれば鰯の頭も神さんかも知れない 北海道では中川・宗男神社 筑豊では麻生神社って出来たとの噂も?  
その内 水爆やスーパーコンピューターが神として奉られるかもだね♪ 
神なんて奉られるより祭られるそんなものがいい気がするけどねぇ♪ アハッ!これが私の神の定義だ!