親方日の丸?


ムツカシ経済や政治の事は何も判りません
アソボンが国民に低額支給金ばら撒いた時もこんな程度で金融危機が乗り切れるのかと呆れていました
でも一方で税金を安くするより取り上げた税金を国民に返した方が貰ったと言う感覚で無駄使い?を皆がして
物を買うからそれも効果薄くてもまぁイイノカと漠然と思っていました


国がどれだけ膨大な借金をしてようと国債多発しようと消費税増税しなくてはやっていけなかろうと
低額支給金をばら撒いた方が良いのか?賛否両論あるでしょうけどそれが政治手法?
何も判りませんがこんな政策は文句を言う猿を宥めるのに使われる手法?そう思っていました
それと同じ事を菅直人がしているのですからこいつも大した事無いなぁ〜って思ってしまうのです


経済学者でも色んな意見有るでしょうし政治家だってブレーンにそう言う学者抱えていて相談もしているでしょう
首相は色んな案の中から選択して決断だけしているのでしょう?
その割にはモタモタしているように感じます
自分の金だったら絶対出来ない拙い事でも税金だから簡単にやっている
自分の人気が上がればそれでいいって感じがするのです


ネットでは自称経済評論家が実に無責任な事をそれも殆ど誰かが言った受け売りをさも偉そうに言っています
そんな事を目にすると私なんかなんも知らないのだから迷ってしまいます
純一郎の時 経済学の大学教授が大臣にまで成って政治やりましたが結局目立った効果も無く
純一郎の国民への点数稼ぎの道具?そんな気がしました クソやってると感じましたが多くの人高い評価してます 侭ならない物です


尤も ノーベル経済学賞貰うほどの人達が考えた方法でも生き物の様な経済にはちっとも効かない病気のワクチンの様?
ハーバードのMBA持った人達が考えた儲ける手法が世界金融恐慌の発端に成ったのですからムツカシ事なんでしょう
素人のそれも何も知らない私が言う事でも有りませんが人から集める金や税金の集め方・使い方 これが横着なのでは?
そんな風に思えて仕方有りません


NHKの会長選出のごたごたはまるで茶番 誰も自分の金で運営していない物だから誰かに対する辻褄合わせ?
やってる事が無責任な役人体質みたいです 少なくとも視聴料払ってる人には何も考慮してません


多くの人が疑問に思いませんが NHKで金の掛かるドラマや紅白歌合戦のような娯楽番組をやるってのが不思議です
人から金取ってまでする事業じゃ無いように思うのです 国営放送か民間放送か曖昧な存在が全てを中途半端にしている?
大相撲中継なんて民間放送に移ってもなんも問題有りません 営利団体の一つをNHKが保護をしているように感じます
2〜3人で取材出来そうな番組に10人以上が来る放送局 これもおかしでしょ★
国営放送なら税金で 民間放送ならCM料など別の方法で NHK見てると何時まで経っても馬鹿高い携帯電話の使用料を感じています


外面(そとずら)エエ格好見せる為だけのODA・・・あれの使い方ももう人の金だから好き勝手って感じ
宗男がはしゃぎ捲くっていた頃 政治家の一番汚職に使われそうな元凶だと感じていました
誰も突っ込みませんが随分怪しげな匂いが漂っています 紐付きODAなんて腐臭プンプンです


仕分けって本気でやってるのかパフォーマンスか知りませんが糞ッ垂れの政治屋や役人の仕分けして欲しい所です
でも自分の首自分で絞める馬鹿居ませんよね だから何処の政党が政治やろうと期待出来ないのです
何処かの宗教団体の使いっパシリや実力有るからとクソ政治屋擁護する国民にも呆れていますけどね● 
政治屋で政治改革?スーパーマンがTOPに為らない限り無理でしょうね 
人の金使って自己満足出来る体制なら誰が改革なんかしますか?・・ですよねぇ〜ニコニコ・・ちゃうムカムカ!ブツブツ●