一番大切な事は?年齢を自覚するって事と憶えたり♪

2014・07・19 土 曇 32.0度 14:00現在

大事を取って一日家に篭っていた 大体が熱中症の事に何の知識が無いってのがいけないとネットで其れを熟読していた
私は日射病と混同していた様だ 高齢者はこの近年増加傾向が著しいのだそうである
室内でもその症状が出る事も多いとか 京都で水泳練習中の中学生が10数人も熱中症で搬送されたとか 
水の中に入っていても熱中症ってのに驚いたのだ 水分・適度な塩分・其れに睡眠不足が大いに関係有るとか
私は夏場冷房の効いた部屋に居るのは好まない性格だけど大事な事なそうである
睡眠不足が大敵だそうだが之も注意しなくっちゃ 何時間も炎天下で若い時と同じ感覚で体晒して居ちゃいけないって事だ
年寄りの冷や水・・・肝に銘じて置かなくっちゃ☆


もう直ぐ夏の甲子園大会も始まるだろうが 調子に乗って何試合も見てちゃ碌な事に成らない
以前も甲子園では熱中症じゃ無いかと思う事有ったしね 徘徊も心しないと◎
そんな事も有って今日は睡眠だけはたっぷり取った で、夜中に目覚めて日記を書いている 丸でアホ?
睡眠なんて夜寝てこそ効果も有るのだろうにね 


良く寝て 食事もちゃんと摂って 適当な運動して 水分の補給も滞りなく そして高温の場所に長く晒されない
判った積りでも何一つ真面目に実践していなかった気がする 一番大事な事は自分の年齢を自覚する事!
今一生懸命反省する振りをしている 疲れたら寝る!前に何度も書いたんだけどねぇ 本当に確り憶えておかなくっちゃ ウンッ!