私には印象に残った『デュー・デート』♪

イラストまだ描けていません★サボっていた訳じゃないのです
今日の日記にどんなイラストが良いかはっきり言ってムツカシのです●
考えていてもちっとも浮かびません★最近是が多いのです 関係無いイラストかも知れませんがゴメン★
惚けた頭ガチャガチャンコですけど多分明朝までにはカッコつけときます☆

DUE DATE って映画を紹介しましょう♪
原題を直訳すると如何言う意味なんだろう?然るべき道行き?アハッ良く判らないです★
監督 トッド・フィリップス 主演 ロバート・ダウニー・Jr. ザック・ガリフィアナキス 2010年のアメリカ映画です
あらすじは所用でアトランタに来ていた建築家が妻の出産に立ち会う為ロスの家へ帰ろうとするのですが
空港で出会ったハリウッドでの俳優志願の一寸変った男に出会い 彼の所為で飛行機の搭乗を拒否される運命に★
その彼とレンタカーでアメリカ横断3200kmのハチャメチャの旅をする羽目に成るという物語です
そう 評価の高い映画でも無さそうですが私には大受けの映画 実に面白かったです☆


この映画のポイントはアメリカ横断ドライブを見知らぬ男が旅するが主題ですけど 
全く違う生き様を見せる二人に芽生える友情?ドラッグ・そしてグランドキャニオンでの自然葬・・・私には其れが印象的でした


映画でマリファナなどが出て来ますが主演のロバート・ダウニー・Jrを茶化したのかと笑って見てました
アメリカの映画は平気でこんな事やるから笑えます
このお人映画監督を父に持つそれは演技も評価されていたのですけど度々麻薬の常習で逮捕拘禁されて一時期干されていたのです
今ではマリファナなんて麻薬とも言えないほど一般的に吸引されているようですけど
アメリカって国は何故麻薬漬けの国柄に成ってしまったのか不思議です


思うに 世界各地で戦争参加する兵が戦場で怪我などした時痛み止めに使い其れが日常化して国内でも使用
徐々に一般に広がって収拾付かないほど蔓延したのでしょうか?
メキシコやコロンビア等からドンドン流入しマフィアの収入源のTOP 麻薬絡みの犯罪も良く目にします
日本でも徐々に増えて 何れアメリカに追いついちゃうほどに成るのでしょうかねぇ★


その麻薬を吸いながらメキシコ国境検問所に間違って行ってしまうシーンが有りました
私が何故この映画が面白かったかと言うと自分がこの映画と同じ様な経験をしたから妙に懐かしかった
そんな気がするものですから興味津々だったのです 
フリーウェイや州間道路も田舎道も似たような景色一杯見ましたし比較的年若い男性ヒッチハイカー乗せて一緒に500KM位共にしましたしね◎


ジョージア州アトランタってのはマイアミの北の方 ロスまで行くにはアラバマミシシッピオクラホマ・テキサス・ニューメキシコアリゾナ
グランドキャニオンに寄り道ならネヴァダカリフォルニア州を越える事に成ります
俳優志願の男性が親父の遺骨をそのグランドキャニオンで自然葬にするシーン有りましたが
自分でも鬱陶しい墓参り止めて両親の遺灰をそんな風にやってみたいなんて不埒な事を考えているんです
いや 出来る事なら自分の遺灰を自分で撒いてやりたい位な物です
映画に出てくる場所は多分一般車が入り込めない地域なんでしょ 幅30M位の分水嶺のような崖の上の道ですからね★


グランドキャニオンに過去2度行っています☆
一度はアメリカ現地のツアーでしたが2回目は国立公園めぐりドライブで其処へ行ったのです
私がアメリカ横断のドライブをしたのは今から5年半ほど前 2006年の4月始めでした 金も無いのに10年余りで4度行ってます♪
ハテナへ日記を揚げる様になった直前!祇園老舗の女将だった恋人亡くしての焼け糞傷心旅行?って訳でも無かったんですけどね★


初っ端はロスからサンディエゴへそしてメキシコへしら〜ん顔して入り込みました いや入り込めたのです
流石にビビって宿泊はしませんでしたけどね 不法入国5時間余りでしたでしょうか★
アメリカへ戻る時国境検問所では間違いだった連発でとぼけ捲くりました 流石に逮捕恐れてビビリ撒くってました●
咎めなしでサンディエゴで宿泊 サンディエゴが実質アメリカ横断ドライブのスタートみたいな物でした♪
アリゾナ・フェニックスから北上しフラグスタッフへそして西へオクラホマシティインディアナポリス
そこで又北上してシカゴ其処から東行きでニューヨークまでのコースです いやぁ〜実に親切なアメリカ人に多く逢えました♪


アハッ まだ手持ち金も余裕有りましたし今に成って思えば帰りはこの映画のコース取れば良かったと反省してます★
恐らくもう二度とアメリカへはいけないでしょうけどチャンスがあればメキシコ行ってマリファナパーティをし
グランドキャニオンで両親の遺灰を撒き散らしルート66完全走破したいものだと思ってます☆
そんな経験が有るものだからこの映画は懐かしくて私には面白かったのかもです♪


自慢する訳では有りませんが・・・一寸自慢も入っていますがその時のドライブ写真の一部をリンクして置きます 
邪魔臭くて1/4位の写真しか揚げてませんがそれでも結構有ります 暇有れば見てやって下さい♪
スライドショーでFlashなしを選択して貰うと説明も入って判り易いかと ニコッ♪
(ヤフーボックスへ移行したのですが順序がまちまちに成ってしまい何が何だか判らなく成りました
何れ編集し直しますがまぁ景色見るだけなら・・・★何か屁見たいな写真でゴメンです)
NY300KM位手前の田舎街のパブで意気投合した赤毛色っぽい独身女性をホテルにお持ち帰りした私には忘れられない旅行でした ニコニコ♪