そうだ!50年振りに宝塚少女歌劇見に行くかな♪

                  日記朗読リンク

市バスに小さな国旗が取り付けてあって国旗に拘り持っている橋下さんここまでやるかと笑っていたんだけど
家へ戻ってカレンダー見てみたら祭日と知った アハハ 馬鹿みたい♪
毎日が休日のような私もう曜日の認識って余り無いのだけど暦見てみたら昨日が連休初日みたいな物じゃないか
5月1・2日は休日では無いが企業に依っては休みにして9連休なんて所もあるだろうね


今年は景気も悪い事有ってGWとは言え近場でお茶濁すって人が多そう何だとか♪
繁華街や映画館なんて込むのかも知れない 別にGWだからって言って予定を立てていた訳じゃないけど
近場の観光地や繁華街は敬遠したほうが利巧かも知れないなぁって思っている
実は 先日ひょつんとそう言えば久しく宝塚歌劇って見た事無いなぁ 一度見に行ってくるかなって考えていたんだ
なんせ後にも先にも宝塚歌劇を見たのは1度だった気がする 
寿美花代さんて高島忠雄の奥さんに成った人だが現役の何組か知らないけどTOPスターだった頃だ


今から丁度50年ほど前か?『華麗なる千拍子』ってショーが人気でそれで宝塚へ行ったのだ
春日野八千代さんって昔の大スターがゲストで日舞を踊って居られた記憶があるんだ
相当おばあちゃんに成られてからじゃ無かったかと思う もうすっかり忘れている


でもその当時シャンソンで『幸福を売る男』ってのが流行っていたのか寿美花代さんがそれを歌っていたか?
記憶がごっちゃに成っているからしかと覚えちゃ居ないけど 今でもその歌聴くと宝塚を思い出すほどなんだ
そのショーは1960年と1961年に上演されたと有るからどっちか 丸々50年だからねぇ〜★
50年振りにその宝塚へ行って来ようと思っていたんだ
でも近場へ人が集中するなら連休を外した方がいいかもしれないね
アハハ 今どんな人が何をしているのかもさっぱり知らないけどね


この間宝塚の試験結果発表のニュースチラッと見たが今でも人気有るのかね 有るだろうねぇ♪
競争率が凄い倍率と聞いているから その割には退団しても大物タレントに成ったって人知らない
私だけが知らないだけの話なんだろうねぇ 大地真央さん以後誰も知らないもんなぁ★
その昔見た時も何か際物見る気がして珍しかったから嫌じゃなかったが今一だった気がする
50年振りに今見ると如何感じるのかそれも楽しみだね


それにしても連休何しよう?
魚釣りでも出来ると絶好なんだろうけど人のそう居ない所で楽しめる所探すかなぁ☆