下手でも私らしい絵を描きたい♪

                 日記朗読リンク

モーリス・センダックってアメリカの絵本作家が亡くなったとか★
余り絵本なんて見た事無いものだからどんな人か知らなかったが絵は見た事有るような気がした
確か映画も見た事が有る様な気もするんだが思い出せない
3DGの映画かと思って借りて来たら 被り物の劇映画?見たいで碌に見なかったのかも
でも気に成ったからビデオ屋へ行って借りてきたんだ
まだ見てない 今晩でもゆっくり見ようかと思っているけど♪


アホな絵日記を描いているものだからイラストや絵には興味が有るが絵本画家なんて殆ど知らない
日本人で知っているのは いわさきちひろさん位だ 子供より大人に好かれそうな絵だと感じたけどね
まぁ 彼女の場合 本格的な絵の勉強もして居るお人だから絵本作家と言うのは失礼かも知れない
彼女独特の味があって 恐らくそのタッチが嫌いだ何て言う人は少ないのじゃないかと思う


私は何度も日記に書いているが 漫画家の好みがナンセンス漫画描く人が多い♪
そんな人は実に個性的な描き方の人も多いし言い換えればあくの強い絵?故に万人向けじゃ無いかもしれない
まぁ 之は絵や漫画に関わらず何でも当て嵌まる事 ある程度の域に達した人ならその人の味が勝負
そんな風に思っているのだ 
尤も今は変な時代で悪党でも個性的な人なら熱狂的なフアンも居る程だしね
ましてそれに利害関係が加われば一層顕著になる 自分にプラスなら悪でも容認 馬鹿みたいだけどそんなもんだろ★


何が良いか悪いかのか? 夫々の人の基準が違うから?一概に言えない?
法律という基準設けてもそれさえ拡大解釈や捻じ曲げて悪を善にしちゃうんだからねぇ★
只 単に個人的な好みとか好き嫌いの芸術的分野ならイイも悪いも無いんだろうけどね
本来なら分別しないといけない物が混じり合ってるから訳判らない?
あはは 話が変な方向行っちゃったけど私ってすぐこれだもんねぇ★


何を言いたかったって言うと 下手でもいいから味ある絵を描いて行きたい・・之だけだったんよ★
どうせアマチュア 自分が愉しむだけの為に描いているんだからね 
ネットや世の中に氾濫している上手いんだけど個性の無い絵は私の好みじゃない!只それだけ


まぁ 危ない絵は少しは遠慮しないと・・何て心にも無い事言って反省する振りしたりしてぇ〜〜★ゴメン!