北朝鮮が一般人のネット参入を認める?まさかぁ〜〜?

                 日記朗読リンク
またまた イラスト出来てません 最近これ本当に多くなりました 日記は10行まで絵を描いてから
それに改めないといけない時期かも 年ですねぇ はぁ〜★

昨日だったか一昨日だったかのニュースで北朝鮮のあのオデブちゃんが国民にもインタ−ネットの活用を何て物を見てまさかぁ〜って思っていたんだ
北朝鮮では一部の学者や軍人等限られた人しか許されていないとか 
外国の情報が入って北朝鮮が世界からどんな目で見られているのか国民に知られちゃ拙いからだろ●
それが民衆にネットを開放?100%有り得ないと思うけどね★
北朝鮮よりまだましな中国だって言論統制は厳しく
国家の首脳はネットで国家が揺らぐのを恐れて頭悩ましているんだろうと思っていた
でも 一旦情報を手に入れた人が国の不都合を見逃す筈が無い そんな物は抑えても抑え切れない
私は以前からネットは国家を変える力を持っていると思っているが中国も急速に民主化が進むのは必然!


中国女優のヤオ・チェンって人の中国ツイッター新浪微博(シンラン・ウェイボー)でフォロワーが2000万人
そのお人が単なる俳優の人気だけで無しに政治批判めいた事も呟く人物だから人気なんだろうと思う
はいはい どんどん盛んに成って中国ももう少し物分りのイイ国に成って頂戴
そうすれば北朝鮮だって変わらざるを得ないだろう でもまだ当分先の話だろうけどね★


じゃ 日本は如何なんだって思う時 中国や北朝鮮より進んでいるかも知れないけどまだまだって気がしているのだ
小沢の政治資金規正法違反事件で国民のどれだけの人が彼を無罪と思っているか知れないが
私は政治的な支持を別にしても大多数が黒だと感じているのでは無いかと思っている
それを検察官役の指定弁護士が控訴する事は許されないと言うクソな政治屋が居る事に驚いているのだ
批判を打ち消す為に今度は逆に検索を利用して誰かが提灯記事を頻繁に上げている気配だ 
裁判では証拠が無い限り有罪には出来ないからシャーナイにしても民意は必ず選挙で影響を表すと信じているけどね


でも笑っちゃう!堤防に穴が開いて水が噴出して来たのを支持者か雇われた人が必死で塞いでいるのを見る様な物 
2ちゃんねるでも各ブログサイトでも伊賀流忍者の草が大活躍なんだろうね 胡散臭い自称政治評論家うじゃうじゃ居るもんね★
小沢だけで無いそれの顕著なのが公明党
聖教新聞公明新聞なんてキーワードは検索に頻繁にヨイショ記事が載せられ批判記事なんて直ぐに消えてしまう程 
創価学会信者のお人が必死こいているんだろうと邪推してんだ♪
日本もまだまだと私が思うのはそんな応急手当で事が収まっているからだ
高齢化社会でネットに参入する年寄りってのはそう居ないだろ 携帯派のワケーシュは政治よりエンタメ主流!
政治無関心派がわんさかだからまだ小手先の対応で間に合ってる?そんな所じゃ無いだろうか?


しかし 原発事故は多くの人を政治に目を向ける一つの切っ掛けだった気がしている
私も含めてだけど政治家や電力会社があらゆる利権と欺瞞をやり放題だったと言う事を学習したのじゃないか
もう暫くすると穴の開いた堤防に雑巾突っ込んで防げるほど甘く無いと思うけどね
あはっ どれ位掛かるんだろうか 5年?10年?私が生きている間に見られるかね 堤防が決壊するのを★
まぁ 次の選挙がそれの予兆出てくるんだろうけどね 如何成るんだろうねぇ 何となく面白そう 愉しみなんだ ニコニコ☆