その人形が如何しても可愛いと思えない私★

                 日記朗読リンク

虫を怖がる女性ってのは意外に多いのでは無いかと思います
まぁ 虫なんてそうカッコいい物では有りませんし
お邪魔虫何て言われるものも居る程ですから男性でも特殊な虫を除いて嫌いな人多いでしょ
男の子で好きな虫と言えばカブトムシやクワガタムシ トンボや蝶位でしょうか
音を発する鈴虫・マツムシ・クツワムシなんて出来る事なら姿を見せないで庭に居て欲しい物でしょうけどね
虫を嫌う女性でも姿は見えず尻が光り飛び回る蛍なら誰も嫌いなんて言わないのでしょうけどね


虻や蜂や蚊・・・害をなす事知っていますから昆虫学者は別にして大抵の人が嫌います
其れが一匹なら未だしも湧き出るようにごちゃごちゃ居るならその団体に無性に恐怖感を植えつけられます
バラの幹にアブラムシがビッチリ何て光景を見るとサブいぼ出てきそうです


オーバーな言い方ですが私は其れを人形に感じてしまうのです
キューピー人形なんてプレスするのか溶かして成型するのか知りませんが 型で大量生産 
其れを持った子供は如何表現していいか解りませんが売らんが為の品物を只与えられているだけ
倉庫に山積みにされた人形から一体上げると言われたとしたら その品物に愛着なんか沸くのだろうかと疑問に思うほど 
店頭で同じ人形が並んでいる光景は私には不気味に感じる位です
iロボットって映画で無表情の同じようなロボットが・・・あれぇ〜?何処かで見た事ような〜?
同じ様なスーツ着た無表情な人が毎日満員電車に乗っている様な・・・・・★


以前 オームの信者が麻原の顔を模した被り物をして団体で踊っている光景をTVで見た事が有ります
まだ事件を起こす前の事 新興宗教毛嫌いする私だから特別に嫌悪感持ったのかも知れませんが
あれを見て実に不気味な感じを受けた物でした
他の人これ見て怖くないのかと思った位です 被り物とか着ぐるみってのも私大嫌いですしね


マスコットキャラクターってんですか 
野球や企業のイメージキャラクターとして人気有りますがどんな人がその中に入って居るかも解らない 
なんか実に胡散臭い物を感じて好きに成れないのです
御堂筋の歩行者天国で色んな市町村や県のヌルキャラってのが勢ぞろいして
子供のみならず大人までに大人気でしたが薄ら寒い思いで見ていました 
見た目が良けりゃ何でもいい?ミッキーマウスが可愛いぃ〜〜?何か誤魔化されていませんか?
以前 関東の方で馬の被り物をした奴がそれで女の子を軟派し暴行していたなんてニュースも見ていましたから余計です


TVで人気が有るからと仮面ライダーとかゴレンジャー・ウルトラマン・恐竜なんて
被り物のキャラクターが子供に好まれた様ですがどれ見ても可愛いなんて物有りません 
其れが人形に成って男の子が其れで遊ぶ?あはは 人形で遊ぶのを恥とまで思っていた私の年代では理解に苦しむほどでした


そう数多くなければ可愛いと思う金魚や錦鯉 あいつらがうじゃうじゃ集まって餌を食べるシーン見た事有ります?
気色悪いの一言です 言うと反発あるでしょうけど2ちゃんねるに集まる人を思い浮かべます
連休に須磨水族館でピラニヤの食事風景見たのですけど今の世相を見ている気に成ったものです


世界で自分だけの人形なら其れは愛情篭って当たり前と思いますが 
誰かに仕掛けられて与えられた大量の中の一つ・・・其れを可愛いと錯覚しているか 
利用されているのに気が付かない 捻くれ者の私はそう思っちゃうのです
群れるのを本能的に嫌う私だから余計にそんな気がするのかもです 


大衆をまるで人形扱いの食い物にし同じ服装をさせて戦わせるそんなクソッ垂れ傀儡子もいそうです
人形の話が其処まで行っちゃ飛躍し過ぎ 妄想し過ぎですね ゴメン!
でも自分が誰かの使い捨ての人形かもと心して置けば 自分が可愛がる人形をずっと大事に出来るかもです ねぇ ニコニコ♪