貴方にとって一番大事な物は?

                 日記朗読リンク

顔ににきびの姉さんみたいな吹き出物が以前から有るのです
先日 病院で聞いたら『表皮嚢腫(ひょうひのうしゅ)』と呼ばれるそう悪性でも無い皮膚腫瘍なんだそうです
鬱陶しいので何か治療法はとお聞きした所 薬では治り難く取り去る簡単な手術をすればイイとの事でした
その手術を今日予約して有ったのです 
病院へ行ったのですけど何処にそれが有るか判らない程小さく成っていましたので結局取り止めて帰って来ました
その途中 レコーダーに取り込んだ音楽を聴きながら歩いていたのですけど何の脈絡も無く思いついた事があるのです
相も変わらずショーも無い事かも知れませんがその話を書いて置こうと思います


丁度陽水の『ワカンナイ』って歌が始まった時でした それで思いついたのかも知れません
何かと言えば・・今私の持っている物で一番大事な物は何だろうって事です♪
その病院へ行く時 私が持っていた物と言えば・・ハンカチ・ティッシュ・家の鍵等のキーホルダー・煙草・ライター・
小銭入れ・携帯電話・カード入れ・財布・そして音楽聴いていたレコーダー 是が持ち物の全てでした


財布の中身は一万円切れる程度の千円札 銀行やクレジットカード等です
カード入れには保険証・免許証・私鉄など利用する時の磁気カード・各種会員証程度です


まぁ 財布は無くしちゃ困りますから大事と言えば大事です 
でも仮にそれ紛失しても家に戻ればほんの僅かな預金しか有りませんが
銀行の通帳有りますし邪魔臭いだけでそう致命的な重要な物でも無い感じがします


その時の服装と言えば ハンチングを被り寒さを感じないようセーター着込んで上はブルゾン 
下はやはり防寒用のスパッツの上にズボンです 足元は靴下履いて革靴です
アッ 眼鏡をしていました 
ジーッと考えて見ると寒いのは大の苦手ですから持っている物が何も無くても寒さしのげればそれで御の字
詰まり 暖かい着物が一番大事かな?ってそう思ったのです♪


家へ戻っても何が大事だと言えば・・・一番先に思い浮かべたのが電気ストーブでした
布団も勿論大事 なんせこの時期大の苦手が寒さの私です まぁ帰る場所も無くっちゃいけません
食べ物も勿論大事です  今だから寒さばかりに目が行ってしまいますがじゃ夏なら何が大事?
思い当たるのは衣食住・・・是しか有りません 
でもまさか私の一番大事な物が衣食住しか無いじゃ何とお粗末 もっと大事な物は?
優等生な答えなら 家族・恋人・生き甲斐・愛する暖かい気持ち・日本・健康・自分・生きている事・・色々有りそうです


でも 本当に一番大事な物は?と問われて自信を持って是だ!って言える物は?
私は情けない事にそれを言えませんでした この日記を読んで下さった貴方!自信もって言える物有りますか?
今日の日記はブツブツの独り言じゃ有りません 私が恐らく初めて人に問いかけた質問かもしれません?
私も今晩じっくりと考えて見ます どんな答え見つけられますかね?明日に続きます ニコニコ♪