今日の天気を書いて有る伝統的日記にしよう♪

2013・08・24  雨後曇り帰って来て小雨後曇り 気温 丁度良さの涼しいげな一日 汗掻いたけど★
                日記朗読リンク
絵が未だ途中です ゴメン!多分今日中に☆疑わしいけど★

小学生の頃書いた夏休みの宿題・・・絵日記!そんな日記にしようと思って毎日書いています
で、なんかちゃうなぁ〜〜?っていつも其れが引っ掛かっていました
子供の時分ですから日記と言えば 今日 何を面白い事して遊んだかそんな日記の羅列でしたが
まぁ 大人に成ったんだし書くスタイルは違って当然 でも基本的に何か違っていると感じていたのです


今日 大阪は久し振りに雨が降り割と涼しい一日でした 其れで思い出したんです
今の日記に抜けている物が有る!其れは天気と気温だ〜〜!
情報化時代そんな物は調べれば直ぐ判るかも知れませんが調べりゃ判るだろうと安易に考え日記に天候と気温を書いている人って余り有りません
皆さん日記じゃ無くてブログ書いていらっしゃるから天候なんて無関係?そう言う事なんでしょうね♪
然し 私はあくまでも絵日記だと言う事を言い聞かせるためにも古式に乗っ取り天気と気温は書かなくてはいけないのじゃ?是は必須条件?
それに気が付きました☆ 偉いッ!流石惚け親父!15年近く日記書いていて今日気が付きました
中途半端な切りの悪い日ですが本日より天候を書き加える事にします 其れ書いたから何だ?と言われるかも知れませんが 単に体裁です!
回顧的な日記のスタイルにする!是一点しか有りません 


最近は天気予報も細分化されて狭い地域の予報が発表されています
然るに私と言えば彼方此方出掛けますので 私が其の日過ごした場所の天気を書きます
午前中京都で午後大阪なら 京都大雨で大阪快晴だったら 豪雨後晴れです 自己の行動先の天気ですからご注意を
あくまでも自己中の天気だとご承知置き下さい 気温も勿論そうです一日中長距離バスに乗っていたらバスの車内気温です
温度計持ち歩いていませんし・・・って、家にも有りませんから気温だけは体感温度です


まぁ温度計は近い内に100円均一のお店で買ってきましょう♪
それらが完全に軌道に乗った時は私の日記が伝統的な子供の夏休み日記のスタイル踏襲出来るクラッシク本格派日記に成る事でしょう☆凄いッ!
余り天気を書いている日記無い中で私の日記が燦然と光り輝くのでは無いかと 私だけが思っています ニコニコ♪
然るに今日は久し振りに暮らしの今昔館へ落語聞きに行ってきました 天六は曇りでしたけどそう暑くもなく守口へ帰って来たら小雨でした
酷暑の夏ももうすこしだぞ〜〜って秋の先遣隊がお知らせに来たのでしょう☆夜明けが遅く日没が早まりました
暑いの大好きと言っていますが 一寸ホッとしています 今年も何とか夏乗り切れそうです ダハハハハ☆