税務署へ行って来た♪

*一銭でも節税を♪私はあんな糞等とちゃう★
2014・07・01 火  晴 30.0度 17:00現在

もう3ヶ月に成るだろうか?埃高き原付バイクを掃除し乗って見た♪
寒さ嫌う私としては寒い折のバイク何手のは見たくも無い代物●
バッテリーも完全に上がっちゃってセルはウンともスンとも言わない 果たして是で動くのかとキックスタートを試みた
10分間余り蹴り続けて漸く頼りない音がしてエンジンが掛かった 実は是に乗って税務署まで行って来たのだ
昨年バイトして少々収入も有って喜んでいたし還付金もかなり有ってそれでPCを買った(スペインで盗られた奴だ★)


全く後の事を考えて居なかったのだけど 健康保険税・住民税・そして今度は市営住宅家賃まで大幅に上がりそうなんだ★
今年の3月でバイトも止めたし諸に税金掛かるじゃ堪った物じゃ無い 
市役所に何か減免処置無いかと相談に行ったら納付書で支払った健康保険料があってそれが確定申告で抜けていた事を市役所職員が発見して下さった
もう一度修正申告すれば健康保険料も少しは安くなる!住民税も市営住宅の家賃もだ☆ウレピ〜〜〜〜〜◎
で、税務署へ行く事に成ったって訳だ♪然し僅かのバイト料でこんなに税を払わなくちゃいけないのかと唖然とした★


収入が有ったのだから税を払うのは国民の義務!その額の多さには何でビンボー人からこんなに毟り取るのだと怒って見ても決めは決め!シャー無い
言っても単なる愚痴だから言わなければいいのだけど度量の狭い私は遂不満を口走ってしまう 
何故なら真っ先に思い浮かべるのが糞政治屋どもの優遇処置に不満を持っているからだ!
一番の腹立ち度が政治資金!二番目がアメリカ大統領の報酬にそう違わない議員の報酬★そしてあの議員年金だ▲
国民のしかも低所得者層の痛みなど何処吹く風!のうのうとしていてしかも偉そうに威張り腐り アホ政治にうつつ抜かしてんだから腹立ち日記も書いてしまう
気温高くなって暑さを感じる今頃は余計だ★んなろ〜〜〜〜〜▲もう直ぐ切れそうだ★そうかと言って焼身自殺までする気無いけど★


そんなムシャクシャする日はバイクに乗れば少し気分も紛れる・・・って事も無いけど★
知らなかったがガソリン代大幅に上がってんじゃん★んもう〜〜●
アハハ 何処まで行っても愚痴とブツブツばかりだ・・・反省の振りっ!
久し振りにバイク乗って気分良かった!風が気持ち良かった!気分が晴れた!・・・そう心に言い聞かせた!・・・だが駄目だった●
やっぱ 私って愚痴な性格だとつくづく思い知らされた★・・・と、日記に書いて置こうと思いそうしている 何故か憂鬱!パタッ!
是が7月最初の日記だと思うとシミジミ泣ける!嗚呼〜〜〜〜★