耐熱訓練のような野球観戦にヘロヘロ 火傷の様な日焼けと共に半分死んでいた★

2017・07・29 土 晴後曇 34.0度 13:00現在
高校野球準決勝で桐蔭と履正社が対戦するらしいので舞州まで見に行って来た
もう一戦は上宮と大冠 この大冠てのは公立高校だそうだ
先日の観戦では黒のスラックスを穿いて行ったらチリチリする暑さで閉口 今日は短パンで出掛けたんだ
西九条まで行って後はバスだ 10時頃西九条に着いたがバス停には何十mの行列が出来ていた
大阪シティ信用金庫のスタジアム 定員が15000人で満員で入れないかな?何て並んでいた前の人が言ってらっした


好カードの対戦だからそれも有るかと心配だったが到着したのは一戦目3回終了時だった 
幸いにして空席も未だ残っていた 外野席も開放してあってほぼ満席の入りという盛況だ
一戦目は大冠が上宮に3:1で勝利 明日の決勝へ進出
2戦目は選抜の甲子園決勝戦同士の再選でこの時はもうスタンドは満員 通路に腰を下ろし観戦する人も多数
流石に両校とも優勝候補と言われるだけ有って 鍛えられておりきびきびしている


今日は晴天で陽射しが強く半袖シャツと短パンで日焼けが見る見る内に★もう火傷と言ってもいい位にヒリヒリしだした
喉はからからで段々気分悪く成るしね 売店が有って飲み物や軽食売っていた 
ビールも有ったが値段も高くビールじゃ気持ち悪くなるのじゃと水を買ってがぶ飲み 熱中症に成っても困るし

しかし甲子園でもそうだけど場内販売の品物全部値段の高さはいつもムカムカしている
外で買い物しに行く訳にも行かずその足元見て暴利貪るってのは許し難いと想うのだ
其れが 高校野球で平然と行われるってのに腹が立つ高野連にどれだけバック有るか知らないがこんな悪弊は即中断すべきだ
高校生の野球で金儲けをしてるなんて許せん!胡散臭いものも感じるしね 高野連糞みたいな事するなっての!


水飲んで陰で休憩しても段々ムカつきは最高潮 熱中症の兆候かも是は持たないかもしれないと観戦を断念!
4回表桐蔭が2:3で負けている場面で帰って来た 梅田まで着いたときもうフラフラで動けない位だ 
食事を取って一杯飲んで休息しやっと動ける状態に 家へ帰るなりシャワー浴びてそのままバタンQ
何する元気も無く爆酔してしまった 夜も日記書く元気もなくへたっていた アハハハ・・・歳だ★