だから政治屋と国を信じれない★カナシ●

2014・10.01 水 曇 26.5度 10:00現在

今日は又々抜け抜けと政府と安倍さんの変をブツブツヨタ飛ばして見たいと♪惚け親父の趣味レーションをです▼


その1 安倍内閣の変は発足当時のアベノミクスから何か良く判りませんでしたが実にアヤスイ〜と漠然と思っていました
財源は大借金国日本では消費税増税による物・・・是しか無いでしょうし消費税増税は規定事実?
弱者優遇も小さな声の独り言をブツブツ囁いているようでしたが蓋を開けて見れば何も無し!知らぬ顔の半兵衛です★
間接税の増税低所得者階層には其れは酷い打撃です でも所得税増税なんてとてもやれる状況では無いでしょ
強行すれば内閣の命運にも左右します デフレ脱却!景気回復の原動力が消費税増税だろうと思っていたのです
一時に5%も上げれば国民のブーイングは大きく成るでしょうし一寸ずつ コレシカ・・風邪の谷のコレシカでしょう★


国家予算の半分は借金返済の為の国債償還や金利に充当ですから例え100兆円越す予算案でも実質50兆円で景気回復をやる事です★
アベノミクスを半信半疑で見ていました 何だか口先先行の施策に思えて仕方なかったです
そんな器用な事を簡単にやれるなら今までの内閣は其れさえ思い付かなかったのか?一体何を遣っていたんだぁ〜?です
誰が首相に成っても何処の党が政権執ろうと消費税増税はソレシカ無い!そう思っていたのです 私飼い馴らされて居ます●情けないですけど★


アベノミクス何て実に新鮮で素晴らしい様なネーミングでひょっとしたら是で経済安定しデフレ脱却・景気回復で国民の生活が安定かぁ〜〜?
そう思った国民多かったのでは無いですかね♪内閣支持率が非常に高かったのは国民の期待の表れ・・・其れを感じていました
所が何を勘違いしたか安倍さんは国民生活の安定より秘密保護法案の設定・憲法解釈を捻じ曲げて集団自衛権を拡大★
海外派兵を視野に入れると言う不戦国宣言の日本を変えてしまおうと画策です 戦後レジューム脱却して又以前の軍事国家にする積り? 
何時も言っている様に若い世代が其れを認めるなら別に年取った爺がでしゃばる事は有りません 戦争で真っ先に死ぬのはワケー衆ですしね★
それで国民にエエカッコ見せようとしたのか近隣諸国に対しても刺激的な行動で冷え込む所か凍り付く関係にしちゃいました●


脱線しましたが元に戻し消費税増税は経済状態が如何あれやら無くては如何仕様も無いから言い成りに成る日銀に景気は回復基調だと国民に言わせている様に見えました
谷垣さんが消費税を更に上げるべきと言い出し糞公明党まで同調し 
そして遂には口ひん曲げ親父まで各経済指標が好転している其れをしなければ国債の評価が下落大変な結果が出て来る だから増税遣るべき等と抜かしています
なんせ財務大臣ですから 谷垣さんや公明党とは言葉の重みが違います 国民に増税もシャーネェナー★って諦めを植えつける作戦でしょ
安倍さんは経済動向見極めて判断すると言っていますが 其れ遣らなければアベノミクスは崩壊確実でしょ 
指標が如何有れ其れを誤魔化してでも遣る!って事かなと感じています 日銀短観何て何を根拠に言っているか知りませんが大企業は兎も角中小企業の事は信用し難いのです
政府は消費動向改善されたぁ等との賜って呉れてますが・・・何処がじゃ〜〜そう思ってしまうのです★


その昔 事業していた時国民金融公庫から運転資金を借り入れていました 其処からアンケートが来るのです 景気は如何ですか?売り上げ上がりましたか?なんてね★
今後の運転資金の借り入れに支障有るといけませんから悪くてもハイ売り上げ上がっていますよって回答する訳です
日銀短観何を根拠か知りませんが 恐らくそんなアンケートが元に成っているのじゃと感じています 
ですから信用出来ないのです アハッ私の嘘が入って居ましたから★ゴメン!
まぁ何が如何有れ弱者や低所得者階層の痛みや反発無視で消費税増税路線に変更無し!したくても変更出来ない!線路は続くよ〜何処までも〜〜でしょ★
こちとら政府のマインドコントロールでビンボーに慣れていますし期待もしていない政府に呆れながらも未だ辛うじて餓死には至らない範囲ですから冷ややかに見てましょ●


その2 北朝鮮拉致問題に関しても官房長官の言葉に何考えてんじゃ〜〜って呆れています
北朝鮮の詳細報告回答が遅くてその返答を催促するまではイイとしても誠意有る回答が得られれば人道支援も有り得る・・・是にカチンと来ているのです
北朝鮮に飴を見せて兎に角イイ結果報告をと下でに出てお願いしている見たいです その報告を平壌まで来てくれ其処で話す!にも文句言ったのか如何か?
私は偏見有るかも知れませんが北朝鮮なんて日本の暴力団よりもっと訳悪い国だと思っています
拉致されたお人は言わば人質のような感じで日本の弱みと言えば弱みかも知れません 其れイイ事に遣りたい放題の事そのやくざがう遣っているように見えます
何度も騙されましたがそれでも懲りずに下出に出てご機嫌伺いばかりしている様に感じるのです


やくざもんに娘拉致されて強姦され監禁され何処かへ売り飛ばされた娘を返して貰う為にその交渉人の国が何で卑屈な態度見せないといけないのかと思ってしまいます
人道支援をするだと〜〜?アホ抜かせです 拉致家族に代わって賠償金取るほどの交渉何故遣らないのです 人道支援は其れが終わってからでしょ!
テロリストとは妥協しないと言う国も有ると言うのにテロより訳悪のやくざに何で擦り寄ってお願いする訳?中韓には尊大な態度でも何で糞北朝鮮に弱腰なの●
それじゃ拉致された人もう二度と帰らないから?それですがってお願いする?アホちゃうかぁ〜〜★です 
まぁどんな報告有ってどんな対応するのか冷ややかに見てましょ●


その3 高濃度核汚染物質最終処分場の事です 放射性廃棄物の最終処分場の選定方法を検討する関係閣僚会議が開かれたそうです
『高レベル放射性廃棄物の最終処分を巡っては、地下深くに埋める方法の安全性について国民の理解が得られておらず、処分場が決まるまでどの程度の期間がかかるかは不透明!
この為日本学術会議の分科会が、「原発の再稼働は、新たに発生する核のゴミを暫定的に保管する施設を電力会社の責任で確保することを必要条件にすべき」とする報告書を纏めた』
この項はNHKウエブニュースの記事を抜粋しました 是を見てはぁ〜〜〜?何遣っているのぉ〜〜?だったのです
お茶を濁して其れでお仕舞い?電力会社責任にて暫定的に保管場所を確保だとぉ〜〜?国が出来ない事を何で電力会社が出来るの★あほちゃうかぁ〜〜です
電力会社が出来る事と言えば原発敷地内に仮置きするしか手がない事は必然でしょ★昨日も書きましたが其れはボイラーの横に危険物保管所を作るような物です


青森県6ヶ所村の中間処理場は如何成ったのかその後の報道余り有りませんから知りませんが 恐らく本格稼動してないのでしょう
仮に稼動していたとしても処理能力に疑問です そして最終処分地が決まらない!是で原発動かして出たゴミを一体如何しようっての?
素人でもイイ頭脳の人が寄り集まってこの程度ってかこんな下らん変しか出来ないの?それで原発再稼動だとぉ〜?アホか〜〜って私思っちゃうのです
まぁこの先如何するのか?どんな解決策持ち出して来て原発動かすのか?冷ややかに凍り付く目で見てましょ★多分何もしないまま運転再開でしょうけどね!


以上私が感じた3つの変な政治から安倍政権自体の崩壊もそう遠い物じゃ無いかなって冷ややかに蛇の目で見ています★
私この政府駄目!そう思っています ウンッ!然し国を信用出来ないってこんなに切なく悲しく馬鹿みたいな事有りません ハイッ★