自己満足だけで人を楽しませようなんて思っても居ないけど☆チョッとはそう思うときも有るけど ごめん!

2017・06・12 月 曇 25.5度 13:00現在


ネットには色んな人が色んな役に立つ情報を載せていらっしゃって感心している 
私なんかアホな日記を凝りもせず年中無休で書いているが人の為に役立つなんて皆無だろうし 
こんな馬鹿が世の中にいるかと優越感与えるには少しは貢献しているかもだけど★
体調悪くて苛々して外も余り出ないし夜景や星空を見るのも滅多に無くなって仕舞った
友人から2〜3日前に満月だと知らされて見てみたのだけど方角が違ったのか見えなかった 
外へ出て視界の開けた所から見ればその満月を見られたのかも知れないが腰が痛くて歩くのも億劫 見ずじまいだった


で、今日は曇で月は見えないが ふと今日の月は名前があるんだろうかと思ったって訳
私が知っている月の呼び方は 新月・三日月・満月・十六夜位だ 風流心も無いし満月を偶に見るくらい
ネットで調べてみた  ちゃんと其れを懇切丁寧に書いて下さっている御仁がおいでだ☆
今日は月齢18で寝待月・臥待月と言うんだそうだ アハッ こんな呼びか有るってのを初めて知った


それに腰の痛みで色んな映像見ていたが股関節を柔らかくする方法とか腹筋を鍛える方法とか色んな人が色んな映像を流している
なんか こう言う人を見ると尊敬しちゃうのだ 尤も是を金稼ぐ方法としてやっている方も多いんだろうけど
でも見ていると解る 作り方が何処と無く違うんだ 金儲けで映像流している人は何処かいじましさが見えるもんだ★
それが悪いとは言わないけど粋じゃないと思っている アホな日記描いてる私もとても粋とは言えないから
ささやかに 目立たぬ様に はしゃがぬ様にそっと片隅でブツブツ言って居様と思っているけどね ニコニコ♪