ジョージ忘れ様として忘れられない10歳の夏!

2018・02・04 日 晴 4.0度 13:30現在
2045年夏の鹿児島は割りと冷夏でしたが桜島から噴煙が上がり出し火山微動も顕著 何時噴火するか予断許さない状態でした
小学校へ入学する前から合気道道場に通っていたトニーの生まれ変り伊修院常時も今では高段者クラスの実力です
ジョージは道場主の佐藤勘蔵翁がニコニコホールディングと言う団体に所属し其処での警備部長をしていた事は知っていました
鴻池霞子と言う創立者がそれはやり手で世界中に会員を有する巨大組織です 
宗教団体の登録こそしていましたが社会奉仕団体や自己啓発セミナー的性格が強く既存新興宗教とは一線を画していました
余りに巨大に成り過ぎた故にジェラシーや嫌がらせや妬みで妨害や暴力を使い会員や職員・幹部や鴻池霞子に危害を加える輩も出て
警備や護衛が必要だったのです そこで日本でも有数の合気道の達人佐藤勘蔵が警備の全てを取り仕切っていたのです


人材の養成も出来 余生を故郷鹿児島で・・其の地で趣味として近隣の人に合気道を教えていた訳
趣味程度と始めたのですが日本有数の達人と言えば世界でもチョー有名な存在で世界各国の要人警護セキュリティサービスの指導も
頼まれ男女外国人も多数修練に参集しているほどでした でもジョージの知るのは其処まで 
ニコニコ教創立者がアントニオ木村と言う人物だったなんて今では誰一人知る者も居なかったのです


さて 夏休み中でしたがジョージは稽古に道場へ 道場は鹿児島郊外の上塩屋と言う所に有り市内電車に乗って通っていました
稽古が終って電車に乗ろうと停留所へ向かって歩いている最中 桜島が大爆発!と同時に震度5の火山性地震が起きました
上塩屋は桜島から結構距離もあり噴石こそ落ちては来ませんがへ(灰)はジャカジャカ降って来ました
折からかなり強い雨も降ってジョージは丸で石の地蔵さん状態 電車も不通と成って仕舞い途方に呉れていました
徒歩で帰るには駅数15を超える遠距離です もう一度道場に戻って家に連絡でもして貰う積りで歩きかけた時
灰塗れの哀れな姿した子供目撃した其の近くの女性が気の毒に思いジョージを家に呼び入れて呉れたのでした


家に電話を掛けて呉れたのですが電話が集中して掛らないのか中継が故障なのか電話が通じません 
少し様子見た後再度掛けるとしてずぶ濡れ灰塗れでは如何し様も有りません 女性はジョージをお風呂に入れ汚れたシャツや半ズボンは洗濯です
彼女の仕事は何か判りませんが家で出来る割と知的な職業の女性だったのでしょう まぁ美人で年齢も30歳を超えた程度 独身のようです
風呂から出たジョージは着替えも有りませんしバスタオルを貰いそれを羽織る様にして乾燥途中の洗濯物乾くまで待っていました


ジョージは小学校4年生です 体もそう大きくなくどっちかと言うとブス顔ですが笑顔はそれはビックリする位可愛いのです
物怖じもしませんし 出された珈琲とお菓子を遠慮しながらもそれは美味しそうに食べていました
女性は人助けをした満足感と少年のあどけない笑顔にとてもいい気分です まだ湿った体や頭髪を甲斐甲斐しくタオルで拭いてやっていました
子供が好きな女性なのでしょう 頭を拭いている時に腰で止めていたバスタオルがハラリと落ちたのです・・・いい所ですが明日に続く・・・です