ベッドで寝るなんて何十年振りだ♪是で腰痛が治るか?布団の上げ下げしないで済むのは楽だけど🎵

2021・06・19 土 雨後曇 22.1度

私は今まで生きて来て・・・なんか大袈裟な雰囲気だがムツカシ話をしようってんでは無い

今度ベッドを買って寝る時はベッドで寝る・・って只それだけの話だ 80年近く寝る時は畳の上に布団を敷いて寝る!其れが殆どだった

一度だけ親戚の従兄弟が自分達が使っていたベッドがどうも寝難いから欲しけりゃ上げると言われて貰った事がある

未だ結婚して間も無い時だったしベッド何て初めての経験だから珍しい事も有って貰ったのだ

 

マットレスが20cm位の厚みが有って堅いマットと言われていたが何の結構弾力性もある布団と違う不安定感もある奴だった

従兄弟は腰が悪く成ってその所為で寝難いと想ったみたいだが私は別段ふかふかして寝難いとも感じなく重宝もしていたのだ

然し 8畳間にWベッドがドカンと居座ると流石に部屋が狭くなる 

完全に寝室ならそれでも構わないんだろうけど部屋が二つや三つの狭い家なら独立した寝室なんて無駄な贅沢って気がしないでも無い

ベッドに不満は無かったが狭い我が家では似合わない気がして短時間で暇に出してしまった

其の後フローリング床に厚み30cmあろうかと言う三分割されたマットレス並べて昼間はソファーとして使える

夜になると広げてその上に布団を敷けばベッドになんて品物を買ってきて使った事が有る♪

まぁ是もベッドの様な物だがソファーとしても使えると言う日本の住宅事情に適合する物で悪い物では無かった

だがミミッチさも感じられビンボー人頑張ってるなって気がしないでも無かった 是も暫くして暇出して仕舞った

 

今度の家では長年の畳に布団スタイルを止めベッドにする事にしたのだ 前の所と違って押入れの収納スペース充分布団の上げ下ろしも不便じゃない

以前は90cm幅の押入れで布団の上げ下ろしが遣り難く益して手が不自由に成って布団の上げ下ろしが多大の困難を伴う 

其れが毎日だと遂々敷きッ放しで万年床に成り今度は如何にも自堕落な生活感が漂う 是に嫌気さす

もっと年取ればそう成る事目に見えて来る気がする で、ベッドにすれば一石二鳥!そう想ったのだ

きちんとベッドメイクさえすれば寝室~って気もしないのじゃ そう想って畳に布団生活から私には新しい生活に移行する

堅めのマットレスで注文したし是なら良く眠られるんじゃ?と想っているのだ 先年入院した時のベッドが丁度こんな感じで良く眠れたしね

一寸新しい生活がベッド何て睡眠に新鮮さ加わって気持ち弾んでいる♪

 

さて今日は午後からエアコンの取り付け工事に来て下さる 是で今年の夏がどんなに暑くとも家に居る時熱中症からは無縁と成るだろ♪

今月末まで後10日 その頃には引越し後片付けもワクチンも夏の準備もネット接続も全て完了しているだろう 

アハハ是で体調も戻っているなら全て順調だ☆アホなオリンピックが如何成ろうと知ったこっちゃ無い!始まってっても完全シカトだ▲ムヒッ!