引越し1週間目♪あっという間だねぇ★

2021・06・06 日 曇 27.3度

引越しが先週の日曜日だったから早くも一週間が経った 何と言う早さだ 正しく瞬時である 無為で無かったのがせめてもの慰めだけど♪

最近に成って曜日と日にちがどうも一致しなくなってきた 原因は・・?リタイヤしてからと言うもの日にちと曜日は生活から遊離していた

毎日が日曜日の様な物だから先ず曜日が如何でも良くなったのだ 未だ日は何かが始まると日か終る日とか何の日とか仕事はして無くても注意もする

然し曜日ってのは生活上では定休日の指定位で私には金曜はリハリビ行く日!そんな程度しかないから今日は何日だけど何曜日だっけ?

そんな事が俄然増えてきたのだ 何故かと言えばインターネットを利用出来なくなって感覚が変化してきたのだ

 

ネットでは日にちも曜日も結構使われているがそれが利用出来ないと日にちや曜日までぼやけて来る気がするのだ

仕事をリタイヤすれば約束ってのが激減する 仕事上の人の付き合いが無くなる 今までカレンダーと時計は必需品だったのが両方不要だ

新聞やTV見る人は未だ曜日が大事かもだが世間と断絶し情報から離脱すれば朝起きた時が始まりで寝る時が一日の終わりだ

趣味を持たない人がリタイヤして腑抜け同然に成るなんて話を聴く事有ったが本当にそうだなぁと納得して仕舞う

まだ 私なんてNETに日記を上げてる趣味のような物が有るから辛うじて正常の範囲にしがみ付いていられるのかもだ

 

環境も変わって一寸賑やかな場所から一寸場末へ来た気がしないでもない今 別の趣味をやり始めるのも良いかと想っているのだ

そうかと言って是やりたい~なんて物も無く才能や経済的負担も問題に成って来るしね それに何と言ってもやっていて愉しく無いと続かない

そんな事考えると趣味一つにしても色んな難しさ有るねぇ そう金も掛からず楽しみでワクワク何ての無いもんかねぇ♪