あらぁ~~今日が文化の日で祭日かと勘違いしていたよ★なにやってんだかねぇ~●

21・11・02 火 晴 23.0度

 

今日が11・3で文化の日だと錯覚していた この時期日本の文化に貢献した人が褒章を受けるのが常だが今年は文化勲章が9人 文化功労章が20人と大盤振る舞いだ

例年 4~5名の文化勲章受章者なのに選挙も終わって自民党大幅減が事前の予想だったが安定多数を確保 岸田さん嬉しさの余り大奮発したのかもだ

プロ野球の長嶋英雄も受賞者の一人に プロ野球選手衆がねぇ 別にやっかんでいる訳でも無いけど何か勲章の値打ちが変化して来たのかと思って仕舞うのだ

久し振りに長嶋さんの顔見たが85歳になられたとか すっかり顔付が変わって仕舞って誰か判らなかったほどだ まぁレジェンドの人 元気で長生きを♪

 

文化にも勲章にも全く無関係な生き方しかしてない私だから全く別の世界の人を見る様な気分だが間違えて今日が文化の日で祭日かと思ったのも何かの縁

明日は偶には文化的に・・文化の意味も良く判らないだけど一寸は文化の日だからと言う一日を過ごしたいものだね 何したらいいのか判らないけど★