えっ?今日はバレンタインディ?まだそんなムカつく物が有ったの?

22・02・14 月 曇後晴 11.0度

 

さっき想い出したが今日はバレンタインディだったんだって  縁が無いしネットでもそんな和裁ちっとも見ないから忘れていた

結婚難の現在 昔ながらの風習がだんだん変化して来てバレンタインディ何てもう本気で遣っている人なんて居るのかね

今じゃ 他人との出会い・付き合いがラインからってのも多く成って行き実にアンチョコだしね★

庶民よりちょっと上のクラスは誰かの仲介でってのがごく普通だろうし秋篠宮の娘さんの様に自分の好きになった人と一緒に成るってのは稀有じゃないかと思って居る

アハッ上流階級と付き合い無いもんだから全く判らないけど韓国ドラマに出て来るお金持ちの一家では玉の輿や逆玉何てのも有るけど極少数なんだろうね

 

庶民クラスはチョコを送ったり貰ったりかもだけど今じゃそんな物の売り上げも減って居るのではと思うけどね♪

然し バレンタインにチョコレート何て日本だけと違うのじゃ?節分の日に巻きずし食べたり土用の丑の日にはウナギ食べたりと日本人そんなの好きだしね

まぁ アメリカでもクリスマスには七面鳥食べるなんて聞いた事有るけど今でもそんな物が一般化しているのかね?

女性が男性に贈り物何て是も日本だけ?何か知らんけど今まで生きて来てそんな物貰った事が無い身としては何か不貞腐れて仕舞い日だけは間違い無いけど●