非凡な才能を持つ人が苦心重ねて作ったゲームを凡才の私が簡単に解ける筈無いんだけど★それも遣って仕舞うんだよねぇ●

22・04・05 火 晴 19.0度

 

暇持て余している 何時もなら何所か出掛ける所だが今頃出てコロナに感染するのを想像すると100%あほみたいでもう少し我慢しようと覚悟して居るのだ

で、何をしているかと言えば実に消極的な時間の使い方をしている 寝るか・ポカーンとしているか・ネットのニュースか映像見ているか・ゲームしているか★そんな所だ

まぁ 後は買い物行ったり散歩したり家事は最小限するが他には是をしているなんて自慢できるような事は何も無い 

コロナ前は徘徊と称して彼方此方飛び回っていたのだがそれは皆無に近くなったしね で、ゲームだが見るゲームは将棋や囲碁有るがするのはスドクッてあれ一本だ

簡単な奴でも30分は掛かるし実に時間ばっかリ消費するゲームをやって居るのだ 1年半位前に其れを知って遣り始めたのだが最近に成って暇潰しには持ってこいと始めた

で、嵌って仕舞った 一日に1.5時間も無駄な時間をそれに費やしている イラチで確認をしない性格の私には凡そ似つかわしくないゲームだ

尤もそれやれば確認をする癖付くかと期待して始めたのだが多寡がゲーム位で自分の性格が注意深く成る等甘く無い事百も承知なのにねぇ★

 

しかし ルービックキュ-ブで感心した様にこのスドクでもゲームを解く事よりもゲームを作った人の才能に脱帽して仕舞う

キューブはあの立方体の接合のやり方が素晴らしくて如何して組み立てるのかも私には分らない 解説書も有って分解の仕方も読んでみたけどあれを分解するにも度胸が要る

凡人の私には壊したらもう二度と組み立てられない気がして躊躇するのだ スドクにしてもそう あれは解くよりも問題を作る方がもっと難しくてどんな風に作るのかが理解出来ない

コンピューターで作るのかと思って居たらそれでは面白味に欠けて人が作るのだと言う 問題を解くのでさえ汗絞っていても難しいのにそれ以上の事やるんだからねぇ

囲碁でもオセロでもチェスでも最初に考えた人の頭脳はどんなだろうかと唯々足元にも寄れない自分の才能に最初からあきらめて仕舞って居るのだ 

 

それが数学の難問を一生掛けて解く人も居るってんだから上には上があるもんだと唯々大きな吐息してトローンとした目で眺めるだけの自分を気の毒に見ているけど★

どんなに頑張っても藤井聡太には誰でも成れるわけちゃうもんねぇ★