ヘタレ頭髪の抜け毛防止とアトピー性皮膚炎によるフケ根絶の為丸刈りにした頭髪をもっと短く沿って仕舞う事に決めた!うんやって見る♪

22・09・28 水 曇 27.0度

 

頭髪っが屁垂れて抜け落ちると先日書いたが机の上やキーボード・ベッドや廊下のフロアに髪の毛が一杯だ

シャツやズボンなど衣服の上にもくっ付いている もう我慢の限度にも程がある 掃除機で吸い上げていたのだが限が無い

根元から断たなければ問題は解決しないとの結論に達した 夏の暑い盛りにすれば良かったのだが今頃に成って頭髪を丸刈りにした

此れなら鬱陶しい抜け毛も無くなるだろう そう思ったからだ それに依ってもう一つメリットが有る アレルギーから来るのかアトピー性皮膚炎の私

フケが強烈なのだ もう何年もフケ防止用の薬液を塗っているが治らないのだ 髪が多いより短ければ薬も塗り易くなる そう思って今迄何度も丸坊主にした

でも 治らないで今まで来ている 洗髪や頭掻き毟りで頭に傷が出来て其れが瘡蓋に成る程なのだ

 

今日もバリカンで一番短い髪の毛に成る限度0.8mmの長さにして貰ったがまだしっくりこない!で思ったのだが0.8mmじゃまだ長いからだ

で。決意した 今日はもう遅いし日にちも9月28日と中途半端だ やっぱり切りのいい数字でやれば決意に心が籠る!10月1日に遣らなくちゃ成らなくちゃだ!

なにをするか?短くなった頭髪を更に短くする 髪剃りで0.8mmを0にして仕舞えばいい そう言う結論に至った

付いては  10月1日朝風呂に入り髭剃り用剃刀で頭剃っちゃう事に♪ 詰まりこびり付いているフケを削り取っちゃうと言う強攻策をとる事にした

其れなら薬も塗り易いし何日か毎に頭剃ればふけも出なく成るだろうと言う腹だ 毛髪が無ければ心も少しはすっきりするかもだ 決めた!決めた!やって見る

で。何十年振りかにフケの無い頭に蘇らせる♪2022・10・01日起工だ!今度こそ上手く行く事祈りつつ◎