一寸贅沢して4つ星ホテルに泊まった♪

23・02・17 金 晴 33.0度 (ホーチミン

ホテルを移った ホーチミンでも老舗のホテルのホテルなんだそうだ コンチネンタルホテルと言う4つ星のホテルだ

一寸贅沢をして見た と言っても5つ星なんてとても無理 年金者らしく4つ星だけど名門を♪と、言うと体裁いいが実は訳ありなんだ

昨日まで泊まったサヌーバってホテルは現地の旅行会社で知ってと予約したのだけど本当はホーチミンで2か所位に泊まって見たいと思っていた

3つ星ホテルで此処ならと思う所が有ったのだけどその旅行会社で申し込むと如何しても上手く予約が取れないのだ

違うホテルに成ったりハノイのホテルが予約されたりと不信感を持つ様な事が続いた 嫌気さして直接ホテルを選んでじかに予約したのだ

其れが コンチネンタルホテルだった 朝食取った後ホテル近所の散歩をして時間をつぶし12時前にチェックアウト ベトナムは12時チェックアウトが多いのだ

相遠くないし歩いて行けばチェックインの時間には丁度いい 

それでも早ければどっかでお茶でも飲んで時間潰せばいいと思っていたのだけど歩いてホテルってのもなぁと思い 先に洒落た喫茶店にでも入って時間潰す事にした

で、喫茶店でそう美味しくもないコーヒー飲んで時間潰しだ 2時近くに成ったのでタクシ―に乗ってホテルに向かう事にした

 

タクシーは言葉が通じないと困ると思って予約カードを見せ泊まるホテルの場所教えて一安心 道路混んでるけど10分も掛からない近さだしね

暫く走るとホテルの前に建っていたオペラハウスが見えたので安心したが タクシーは更に進んでいく 

可笑しいと思って運転手に何処へ行くんだと言ったが悲しいかな言った言葉は日本語で運転手は無視だ 

ベトナムは一方通行も多いので仕方無いのかと思ったがドンドン外れて行く

是は遠回りをして稼いでいるに違いないと思い遂に切れて怒鳴りつけた それでも無視されて直ぐホテルに到着 

だがそこはインターナショナルコンチネンタルホテルと言う別のホテルだった ボーイがシルクハットを被る様なホテルだったからいいホテルなんだろけど間違っている

何の為に書類見せたのだ!メーター切れと言っても切らないしタクシー代払えないぞと言ったらちゃんと送ってタクシー代も半額にすると云うので怒りも収まったが

結局 何だかだしている内に2時過ぎにホテル到着♪やれやれと思ってチェックインの手続き始めた所 予約は明日になって居ると?アチャァ日を間違えていたのだ

此れだからからねぇ~~★私らしいミスがサラ―っと出て来た 幸いな事にホテルは客も少なく違約金無しで変更して呉れてホッと安堵の有様 疲れどっと出たよ

老舗ホテルと言うが相当年数も経って彼方此方ほころびも見える 建物も多きけれど4階建てだしね 隣には6~7階だけどハイアットが新しく建っているし見劣りもする

近くにはシェラトン日航ホテル等の大きなホテルも有り一寸した高級ホテルが乱立する地域みたいだ ホテル併設のレストランも吃驚する値段だったしね

部屋は綺麗で大きかったけどバスの湯温が上がらず微温湯状態 幾らベトナムでも寒くては入れない シャワーは快適だったのだけどね4つ星ホテルが泣くぜ✰

近くに歩行者専用の大きな公園みたいな通りが在って観光客が大勢屯していた こんな通りよりスペインの様な広場の方が異国情緒あるのになぁとぼんやり其れ眺めて居たけど

ホテルは食事髙いので小奇麗なレストラン入って判らない英語文字のメニューから適当に選んで注文した パスタだった 其れとビールの夕食何か冴えなかった

ホテルは結婚式のパーティーだったのか遅くまで騒いでいたが何故か疲れて仕舞ってすぐ寝ちゃったよ 強もまた実に健康的?