ドジして一日遅れの帰国に成って仕舞ったけど★暖かい国で余は満足じゃったよ♪

23・02・22 水(大阪地方) 晴 10.0度

何だかだで空港着いたのは21日夕方5時過ぎ頃だった 出発は22日の午前1時20分 タップリ暇は有る 

でも手持ちの現金がベトナム円で900ドン 日本円は1000円ほどだ

レストランはカードが使えるから食事に心配はいらないが何か出費あるかと冷や冷やして居た もし手持ち以上の出費あるならカードでキャッシングしなけりゃならない

銀行カードは使えないだろうしね 長らくクレジットカードでキャッシングなんてした事無いし、まして国外では皆無 やり方さえ知らないから不安の極致だった

兎に角搭乗券を手に入れなければ心配で心配で~~★ハノイの空港は多くは近隣の国が多いのかベトジェットとエミレーツの窓口は大変な混み様だ

まぁズラリと人の列が出来ている 私と言えば7時間も余裕あって窓口少なく成った時間帯に並べばいいとぼんやりその多数の列を眺めていたのだ

 

8時頃に人の列少なく成った窓口の所に並んだ 所が順調に発券終わってもう5~6人で私の番と言う所で突然窓口閉鎖!エミレーツの窓口に変更に成って仕舞った

他のエアジェットの所へ優先的に行けるのかと思って居たが何の案内も無く閉鎖だからね ムカついていたがシャー無い 

又 込み合う窓口の列の最後尾に並ばされる始末だ この調子じゃ2時間だなと呆れて居たのだ 怒鳴りたい程の気持ちだったがぐっと抑えて並んだよ

長い列は遅々として動かない 何重にも折り返しで発券が進んでいないから列は長くなる一方だ 其れだけベトナムの空港は大変な人が集中しているのだ

1時間経ってもほんの少し動いただけ・・・立っているんだからね 疲れるは腰は痛くなるわでイライラも最高潮だ

そんな時 私の前に二人の女性連れがやって来た 前の人のグループかなと思って居たのだけど最初に言葉交わしていたが其の内互いに無視 グループじゃ無いと判った

その二人連れは如何も韓国の母娘らしい 突然私の前に並んだんだから何でだろうとその親子に『何で突然ここに並んだの?』と問い質した

25∼6歳の娘が『ごめんなさい』と日本語で一言だけ 詰まり割り込んだみたいだ 只でさえ苛ついて居たのに是で切れちゃった 

『皆さん苦労して並んでいるんだから最後列に並べ』と言ってやったのだ すると『悪いと思ってるんですけど…』そんな言葉で割り込み許せるかぁ~~★

其れを聞いた親子私の後ろに移動した 『私の後ろじゃないでしょ!最後列でしょ★貴女らは韓国人?韓国の国じゃこんな事許されるの』その言葉にはムニョムニョ~~●

私の後ろについて居た人は中近東辺りの人だと想えたが無言!大きな声だから私の後ろの何人もの人がその親子の割り込み分かった筈だが抗議の言葉なしだった

其れ以上はもう言うのも呆れて黙っていたが 韓国のお国柄で割り込みなんて日常茶飯事かと言うだけ野暮と睨みつけて二度と後ろ振り替えなかった

韓国ではそんな事が許されていて悪い事では無いと思って居る人に何言っても無駄 でも気分悪かったなぁ★

 

出国検査も混んでいて大変だったけど私は時間有ったから余裕綽々 搭乗待合室まで行った時はもう10時回っていたけどね

売店で缶ビールとお摘み買って飲んだらもう殆どお金も残っていず売店の女性にチップ代わりに上げて来ちゃった 女性大笑いしていたから何十円程度のチップだったのかも

飛行機は損や瓶にも拘らず結構混んでいて日本人とそうでない人5分5分って感じ 関空には明るく成る頃到着だが気温は10度位だからねぇ

ホーチミンで34度 ハノイで25度 大阪で10度 まぁ1週間一寸だけど南国気分味わえて満足だった でも一日遅れは参ったけど 家着いたらぐったりだったよ★