今年は海外旅行なんて経済的に無理かなぁ★人生最後の海外旅行?なのにぃ~~★

23・05・02 火 晴 23.0度

朝8時頃の室内気温は20度を超えて居たのだけど何故か薄ら寒く快晴だったにも関わらず外へ出る気もしなかった

22度でもちっとも温かいと思えないのだ 年の所為か甲状腺の所為か生まれながらの寒がりも有って春の気温の低さに不満たらたらなのだ

何処へも行く気にも成れず憮然とした気分で過ごしていた宮城旅行や欧州旅行の下調べを始めようとホテルの宿泊費や込み具合・概算交通費の算出などだ

此の所の値上げに便乗してか全ての物が高い気がする 

 

2014年4月16日・スペイン旅行で初めてバルセロナへ到着した日でした

其の時の飛行機の値段が今と比べて随分安かった事を思い出します 燃料チャージってのが無かったですからねぇ

あんなの出来たのは石油高騰したにせよ実質的には態のいい運賃の値上げ 其れが半端な値段じゃ無いですからねぇ

今じゃイタリヤへの飛行機代が安くて88.000円 14~5万円何てざらです 其れにホテルの値段が軒並み1万円近くします

以前は三ツ星クラスで6~7千円でしたからね 一ヵ国1ヶ月行くだけでも200万円は掛りそうな気配です

今度はEUの国何か国かを歴訪したいと思って居るのですから 交通費と宿泊代だけで・・・?考えただけでもぞっとします

スペイン旅行の際は丁度1ヶ月で150万位の金額でした 其れが6~7か国なら・・コロナ下火でそっちは大丈夫としても経済的に問題ありです

如何も今年は無理な気がしてなりません 見送りですかねぇ★

盛夏の頃 宮城や福島旅行で我慢しますか?其の国内旅行もホテルが軒並み値段上がっていますからね

旅行支援でその分ホテル代少しは上げても客来るだろうと足元見てんでしょうね ムカつく~~~●