小学生が空手の試合を溌剌とやって居る時、80歳の私は腹引っ込める運動にヘタヘタ●嗚呼~~~★

23・05・03 水(憲法記念日)晴 23.0度

体育館へ行ったら下駄箱が満員 200個所を超す棚が綺麗にスニーカで埋まり2階のフィットネス室の前には若きママさんがごった返して室内を見ている

何が有るのかと覗いて見たら小学生らしき年代の子供が胴着姿で殴り合っている・・・いや空手の試合をやっていた

女の子も結構いて其れが男の子と殴り合うのだから如何にスポーツと言え見ていてハラハラする

女性の格闘技なんて如何も私には苦手なんだ まぁ今日日は極普通に蹴ったり殴ったりの試合が在ってスターの存在も有ると言うから親も許す?

南港へ行っていた頃ダンスのコンクールってのが毎週の様にあって子供がウジャウジャ其れに出演していた

子供よりママが熱心で子供のプロマイドを束にして知り合いに渡していたがタレントにでもしたいと張り切って居たのかもだ 笑って見ていたが♪

卓球でもスケートでもゴルフでも将棋でも子供の時から熱心にやらせている親を見て凄まじいもんだなと驚いて居た事が有るんだ

 

それに引き換え齢80にしてジムで腹引っ込める為に悪戦苦闘してヒーヒー言いながら動かぬ体を酷使して居る私なんて情けないのの一言だ

今日は1時間以上やったが終わったら流石にヘトヘトに疲れて音を上げていた

家までやっと辿り着いてスーパーで買って来た巻きずしを食べて其の侭 椅子に座って3時間位寝て仕舞ったよ チカレタビ~~★