ちっとも良く成らない世界と日本だけど私が生きて居る後7年せめて日本だけでも何とか成らないかね★

23・07・15 土 曇後晴 33.0度

 

政治屋が暇見付けて彼方此方外遊に励んで居る様だがNATO会議から帰国の岸田さん今度は明日から中東3ヶ国に出発だと 何か慰安海外旅行の様相だ★

外遊何て言葉が余り適しているとも思えないが 国会質問から逃げ回っていた安倍はその言葉が実にピッタリ だから岸田さんも同じ様に見て仕舞うのだ

私がスペインへ外遊中(私の場合は正真正銘の外遊であるが)安倍が何処か田舎の市へ訪れ土産の日本酒を上げている映像が流れた

何でそこへ行ったのか知らないが多分観光だろうと笑って居たのだ 岸田さんも大雨降って人も何人も亡くなっている最中そう大した用事でもないのに★

何でも増税・未来の幸せは増税から♪と国民の苦痛ものともせず増税政策でまた何年も日本経済落ち込む政策を率先してじゃ支持率落ちて当たり前だ

まぁ様々な事やってさめざめとした気分でさっさと総理の座から滑り落ちて行って欲しいと願っている 次だらが総理に成っても彼より増しだと思って居たい

 

安倍とトランプとプーチン習近平北朝鮮デブが居なくなるだけで世界は平和に成ると信じて疑わないが其の内の2人が変わっても世界の大した変化はない

日本もアメリカも国内的には似たり寄ったり プーが居なく成れば少しは良くなるのだろうか?

もう10年も生きられないだろうけどせめて死ぬ時は今より増しで戦争も無く成っていて欲しい物である♪