高校野球代表全部揃ったみたいだけど今年は気乗り薄で見に行く気にも成らないなぁ★暑すぎるからかなぁ?

23・07・30 日 晴 36.0度

大阪地区の高校野球勝戦が行われた 以前の様に球場まで足を運んで見学の意欲はもう皆無 なんせ糞暑くて出掛けるのも嫌だ

ネットで映像見られるから10時に成ってスイッチ入れた 大阪桐蔭履正社と言う大阪での常連校だ

だが見ていてもちっとも熱が入らないまぁどっちが勝とうと無関係 増して全国から野球留学で来ている子等だ

就職活動の一環を見て居る様で白けているのだ 結果は履正社が3:0で勝利した様だ

 

野球と言えば毎日の様にYoutubeに新しい映像が乗っている大谷翔平に感心している

体力に恵まれ才能に恵まれれば日本人だって野球発祥のアメリカで堂々と活躍出来るのだから高校生活でスポーツだけしかしていない様な子供の意識を買える存在と感じる

日本人の存在を世界に知らしめる事でどれだけ日本の人が日本人として誇れるか?全く自分に無関係なのに日本人だって是だけ出来るんだと威張りたくなる

アホみたいだけどそんなもんだ 日本の車や高速鉄道を褒め捲り世界でも有数の難しい日本語を自慢し四季が有ると糞寒い冬まで絶賛する人までいるんだしね

 

道路にはゴミ一つ落ちていないし 何処か外国のサッカー見に行った時はゴミ拾って自己満足に浸っている人種が花火大会行けば物凄いゴミの山

道路や電車で見境なく刃物振り回し人を殺傷し車に乗れば煽り運転は酷いし子供は殺すし痴漢行為や婦女暴行やストーカーはしょっちゅう

まぁ何処の国でもそうかも知れないがそれでも民度高いと嘯くんだしね 嘘吐き政治が横行 不倫や査察や研修と称して税金で慰安会旅行して喜んでいる奴らばっかり

言い出すと限がないけどもう一寸もう一寸な人が目立って欲しいけどねぇ 私ゃその点駄目で大きな事言えない人種だけど ゴメン!