日本外れた台風5号は中国で大被害を★世界的異常気象はこれも地球温暖化の所為?

23・07・31 月 曇 35.0度

此の所 連日猛暑日の様相で午前8時には室温とっくに30度を超す様な状態だ 朝からエヤコン稼働しないとぶっ倒れそう

私は暑けりゃシャワーも良く浴びるし室温30度なら別にそう暑いとも感じないが流石に32度は舐めると熱中症に為るかと用心もして居る

夜間は30度だと寝苦しいし睡眠モードになる迄はエヤコン入れている 八王子だったかで老人不才が夜中熱中症に掛った様で死亡なんてニュースも見た

寿命なら仕方無いが多寡が冷房してなくて息を引き取るなんて粋じゃない★行水でも冷房でも一通りの事はして無駄死には避けている積もりだ

 

話変わるが中国本土へ上陸した台風5号が北京やその他の地域で強烈な豪雨となり莫大な被害を起こしている 紫禁城も浸水して故宮博物院の床も水浸しだ

あはっ 日本に沿う影響なくて良かったと思っていたらその分中国が死者も出る酷い事に●気の毒としか言いようがない

次の6号も沖縄通って中国直行の雰囲気だし台風通過する東アジアは堪ったもんじゃないね●

7月の平均気温は統計とって以来の最高平均気温だそうで昨年より0.2度上昇したそうだ

まぁこれは日本のみならず世界各地での傾向だとか 即ち地球の温暖化が進んでいると言う事なんっだろうか?

中京大の教授で今は参政党に入った武田邦彦と言う胡散臭いおっさんが地球は間氷期に向かっていて温暖化ではないと怪しい事を食っちゃべっていた

アメリカのトランプもそうだったが気象にど素人の彼らが執拗にそれ繰り返し言って居ると言う事は何か利益に成るから言って居るのか 一度聞いてみたいものである

 

CO2で地球の温度が上がってはと電気自動車まで作り2030年以後ガソリン車廃止を世界は言って居るのにそれは何なんだと言うのだろう

素人の彼らも誰かの受け売りだろうが恰もそれが事実のような口調は何も知らない人の気持ちを混乱させるだけだ

まぁ 参政党は何でも断定的に言ってそれで人騙して居る様な所多いけど要注意の政治団体だな!維新といい変なの多いもんね まぁ皆一緒か ★