散歩1つするにも愚痴が出てブツブツ▼

23・11・02 木 晴 24.0度

天気もいいし少しは散歩でもと今迄歩いた事無い路地や裏道専門に歩いて見た 散歩コースとも思えない道を歩くってのは新鮮な事は新鮮だが怪しげなZIZIがうろついて居る様で気が引ける

変質者が下着泥棒を遣っているのと間違えられるんじゃと気にして仕舞うのだ そうかと言って表道りの歩道何て愛想も無いし結構速いスピードで自転車のワケー衆も居るし安全とも言えない

大きな公園が有るとか緑地でも有れば散歩には持って来いなのだけれど中途半端の住宅地は散歩には向いて居ないしね小さな丘が在るとか川沿いの桜並木の道が在るとかなら大手降って歩けるのに

 

さて 11月に成ったと言うのに明日から2~3日の予報では夏日に為るんだと 今日っだって24度だから少し歩くと暑くなってきているジャンバー脱がないと蒸せるのだ

尤もワケー衆は今だにTシャツ一枚なんて豪の人も居るが私の様な寒がりZIZI何てそれ見ただけで寒さに震えて仕舞う始末だ

バイク乗る時はもう手袋しないと寒くて その癖付いたのか散歩中でも手袋しないとひんやりする気に成る程なのだ 当然今日も手袋して散歩した

イーオンで昼飯食って序に買い物も♪帰りはその買物の荷物ぶら下げて帰るのは大変だからバスに乗って来たが それでも6300歩位歩いたから3kmは有る筈

毎日これ位歩けばジムなんて通わずとも好いのだろうけどね それ位は為れた所に色っぽい年増の女性がいて親しく為れたら毎日でも通っちゃうのにねぇ

儘成らないもんだね★世の中って〰~●