最後の海外旅行に成るかもの旅行代金の支払いに行って来た♪

24・01・06 土 晴一時曇 14.0度

梅田の阪急交通社へ行って来た 月末に行く旅行代金の支払いにだ 銀行振り込みをすればいいのだけど旅行代金をクレジットカードで払えば保険が付くからだ

以前スペインへ行ってパスポートやパソコン盗まれた時大いに助かった事がある 旅行には保険も入っているのだけど念には念を入れだ

土曜日だからかまぁ随分の人が訪ねて来ていらっしゃるのを見てビンボー人の私が節約に節約を重ねて旅するのとは違い行きたい時旅する人の多さに驚いていたのだ

30階の会社の周りはレストランが5〰6軒在って昼過ぎと言うのに殆どが満員状態 B級グルメの私が行く店とは違って3割方展望費も含まれて居そうな高級店ばかりだ

入口のサンプルと値段を見てこりゃ無理だと全部スルーだ 年金生活者の悲哀である

然し その店に若い女の子が多くいらっしゃるのだ 

日本人の収入が何年も上がらず低賃金が問題に成って居てもこんな高い店へ来られるなら日本も捨てた物じゃない

それともお金持ちの家のお嬢さんばかり?様々だねぇ♪

 

帰りに 地下街の店でチキンカレ―550円で昼食にしたが其れで結構満足 守口戻って旅行行く時の一張羅のズボンとシャツとセーターを購入 私にとっては大散財だった

今時最高気温が9度とこんな寒い頃に気温3度の国へ行くのだ 何故なら今行かないと暖かい頃は高くなって行けないからだ

行ける時に行くの旅じゃ無く行きたい時に行く!そんな旅をしたい物だけどもう年齢的にも旅行自体が無理に成る年頃だしね 今行かないと行けない…そんな情けない状態だ

然し 何だかんだ言いながら着る物新しく遥々海外まで旅行に行ける私は実に幸せな境遇と言うべきなんだろうと思って居たのだった 良かった良かった?