仙台旅行に行って来た♪1日目は移動だけでお疲れ!

23・06・27 火 曇後雨 27.5度  (仙台地方 曇 27.2度)

本日は宮城県へ旅行しようと決めて居たのです 1ヶ月位前日本航空が全国一律6600円の運賃でセールと言うのが有って東北行こうかなと思ったのです

当初は宮城・岩手を計画して居たのですが経済的観念からして無理の結論です★

大体が行きたいから旅行するのじゃ無く旅行はずっと最初からしたいのですが何かが安い時で無いとしないと言うか出来ないのが私の性です

 

結局LCCで宮城だけに行く事にしました 関空発13;30分発仙台行きに搭乗に決めて置きました 勿論セールで航空券も安かったのです

本当は欧州旅行に行きたかったのですが コロナ・ウクライナ侵攻戦争・円安のトリプルハンデが重く伸し掛かりヤンピー!

奥州旅行に変更した訳です 家を10時頃に出れば丁度いいかと予定して居たのですけど今朝は昨夜は早く寝た所為か(と、言っても11時頃でしたが)今朝は4時頃目覚め

其の侭起きて仕舞って時間持て余し結局9時過ぎには家を出て仕舞いました

 

南海電車関空迄行くのですが其処で日本人と思われる5人連れ家族と一緒になりました50代の両親と高校生・中学生・小学生の女性3人の家族です

大きな荷物を持って居ましたから旅行中みたいです 私の向い側の席に中学生と小学生の子が座っていたのですが見るとは無しにその子らを眺めていたのです

父親が中学生風の子供に落とすなよと手帳を渡して居ました 如何もパスポートの様です それで一家が海外旅行に行くのだろうと思ったのです

然し 翌々見れば如何も是から旅行に行くと言うよりは帰るって感じです 小学生の女の子は3年生位ですがピアスしていましたしね

シャツも帽子もシューズも全部メイドインUSAの様でした お母さんはケバイサングラスを父親も何処かファッションが日本感覚じゃ在りません

詰まり 一家で日本に旅行に来て是から帰国!そんな態です アメリカかカナダにでも住んで居られるのでしょうか?アハッそれ見てこんな人生過す人も居るんだと♪

そんな小さな子が海外旅行をする?これから先の生き方に多大の影響ある旅だろうと一寸羨ましく眺めていました

齢80に成って新幹線にも乗れない身でLCCの窮屈な席で旅するのと訳が違います 旅は若い内に!そうでないと嘘です  アハッそんな事思いながら関空へ!

 

天気が良ければ上空から富士山見られるかと楽しみにして居たのですが生憎の曇で窓からの景色もほとんど見えない有様 1時間余りの間ずっと寝ていました

仙台空港からJR仙台駅まで空港線と言う伝車が走っています 地方空港からですとバスでの輸送多い中電車が‥と言うだけで仙台は大都会って気に成って仕舞いました

仙台は人口100万超える大都会です 駅付近を中心に発展して居る様で高層ビルも多く在りました

宿は駅近くのコンフォートホテル東口で今日の予定は何も無し★ホテル近くの海鮮料理店で生牡蠣と刺身盛り合わせの豪華夕食食べ速めに就寝です

飛行機移動だけで疲れて仕舞う我が身を罵りバタンQでした●