私がショーも無い夢の日記書くのは皆アホナ政府の所為だとあっち向いてホイを★

24・01・11 木 曇後晴 11.0度

先日から2日続けて同じ夢を見た 其れも日記に何かの出来事を予想しそれを言い当てると言う物

国内か外国か判らないが如何もそれに懸賞が付いていて懸賞金の額を記入して居る そんな夢だった

最初は総額3億円余りで大金に活き込んで記入していたのだが間を置かずして一挙にその金額が500億に成り1000億を超える金額に

そんな夢を連続で見たもんだから単細胞な私昨日ロトくじ買っちゃった★発想が如何にも貧しいが吉夢だと思ったって訳だ

その夢は朝方見るんだろうけど半分目が覚めていて薄暗い室内時計も見ず今は4時頃か?早いからもう一寸寝るかとウトウト

するとさっきの続きを又見るのだ 今度は幾等稼いだか金額が出て来ない★数字が出る直前い画面が切り替わる 

そうこうしている内に目が覚めて今は5時頃かまだ早い もう一眠りでまたさっきの金額表示画面に逆戻り・・・3度目位に起き上がると言う事を繰り返している

本能的に寒いからそんな夢見て起床を先延ばしているのかもだ 意識してないのだけどね 室温大抵12~3度だ

 

今回の地震で政府対応のスピードや支援金の出し方・自衛隊の出動と流石だと思われる事無いのが多かったのだが一番疑問に思った事はそれじゃ無かった

地震震度表示が最初志賀町7だった 志賀町原発が有る町だ 『原発は大丈夫だったの?』 私はそれが一番気に成った

所が何時迄経っても原発の事には一切触れられない 原発第1報は3~4時間して発電機から出火したが現在は鎮火され無問題 原発は現在再稼働前で何の支障も無いだった

其れでホッとしたのだが官房長官も何も言わないしメディアも原発には一切触れなかった だから其れが返って不気味で苛々していた

今になって思えば現地は停電で電話の通信も不通や混乱で情報何て入る余地も無かったのかもだ 火災報道も大分後から分かった程度だったし

然し 原発なんかには衛星電話だって常備しているだろうし幾ら混乱しているとは言え原発の点検は直ぐ行われていただろう

其れなのに発電機火災が何故発表されなかったのだと不思議だった それがその後訂正され発電機の火災は無く油配管が外れて床に少量の油が零れ落ちたに変更

一体原発の災害対応は如何成って居るんだと呆れていたんだ 源発事故に関しては相も変わらず虚偽の報告や意図的に情報を隠蔽又は小出しにして被害を軽微に見せる為と邪推していた

その後又々配管が外れて燃料油は2万リットル以上漏れ出し一部は海にまでと言う報道 是で事原発に関しては旧態依然で国民には不都合を隠す体質は全然変わっていないと知った

弁護士のお人が直接原発の方に電話して問い合わせ心配する事は無いと報告で初めて安心した程 

其の問い合わせに現場混乱している最中に民間人が邪魔していると非難有った様だがそんな事は政府が率先して言うべき事だ 其れ知らせないからこんな事が起きる

非難した奴は電力会社か原発関係者か政府の桜かコテコテの右翼ちゃうか★

海洋に流れ出た油が処理されたと報道有ったのは1~2日前と言うお粗末 原発事故報道が二転三転何てのも国民舐めてるだろ

 

こんな体たらくな状態で震災復興は少々遅れても万博は中止もせずチンタラ災害復旧やろうだなんて政府や大阪府・市は一体何て何考えているのやら? 

こんなあほバッカしてるからもう嫌になって私夢の話のショーも無い事日記に書いて仕舞うんだろがとあっち向いてホイの自己弁護しているのだ★ ほんとだぞ!