赤とんぼの群れを見た


鼻水が凄いのである

パッキンの壊れた水栓みたいに糸引いて流れ出て来るのだ

鼻噛んで止まるなんて生易しいものじゃ無い

仕方ないので鼻血の止血みたいに鼻の穴に栓をしている

くしゃみも連発一度で出すと20回は連続する




それをやっている最中に何と赤とんぼの大群を見た
逆光なので確とは判ら無かったが色が赤いように見えたから赤とんぼだろ 何だか感激するね

暫らく居たのだがアッと言う間に北の方に飛び去って仕舞った 

トンボでも渡り鳥みたいなことするのかな 渡りトンボ?一寸良いね♪

今から真夏始まるかと言うのにもう秋の支度をしてるんだ 驚いちゃったよ






それ見ていたら突然何の脈絡も無しにキリギリスの鳴き声を聞きたくなった

何処か田舎の原っぱに行けば鳴いているか?夏休みも後半の頃じゃなかったか?

田舎へ帰れば居る所は知っている?筈だ

田舎に帰ろうかと思ったがどうせ帰るなら確実にキリギリスの鳴いてる頃で無いと馬鹿馬鹿しい



赤とんぼと蛍とキリギリス 纏めて皆一遍に見てやろうと想って居る



和歌山行こうか 那智にしようか 出雲でも行くかと迷ったが時間が少し遅かった

本日 キリギリスの代わりにシュルツのスヌーピー見に行く!
(ってこれ昨日の話だった><;)
ワンコにもカッコ良い名前付けてやるかな?ポチって♪